子ども評価  ★★★ (だし巻き~ だし巻き~ )

嫁さん評価  ★★★★ (きのこのバターがいい感じ)

本日は、きのこをバターで炒めてそれを洋風の

出汁を加えた卵でだし巻きにしました

味は、不思議な事に あまり洋風っぽくなく

あっさりしていました(嬉しい誤算でした(^^ゞ)

材料

卵               4個
ブイヨンスープ        75cc
塩、胡椒           少々
マッシュルーム       4個
エリンギ           1本
バター            15g

作り方 

1.マッシュルームは薄切りにエリンギも
  横向きに薄切りします

2.フライパンにバターを加えバターが溶けてきたら
  切ったマッシュルーム、エリンギを炒めます

3.炒めたらお皿にとっておきます

4.卵をボウルでかき混ぜブイヨンスープを加えて
  混ぜ合わせます

5.塩、胡椒で味を整えます

6.玉子焼きの鍋に卵を薄くいれ炒めたきのこを
  均等よく入れていき焼いていきます

7.この作業を繰り返して巻いて焼いて出来上がりです

*細かく切ったグリーアスパラなんかを混ぜても
  美味しいと思いますよ

*焼いたら少し荒熱を取ってから卵は切りましょう

あっさりした卵の中からバターの味が利いたきのこが
でてきて美味しく食べれました(^^)v
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m