子ども評価  ★★★  (結構食べてました・・)

嫁さん評価  ★★★  (定番の味やなぁ 感動はなかったよう)

今日は、定番の味の 豚の生姜焼きです

味付けは色々ありますが、我が家の定番の作り方です

隠し味にりんごのすりおろしを入れてます 

結構、マイルドな生姜焼きですよ

材料

豚肉(生姜焼き用)        6枚
小麦粉               適量
キャベツ              適量 
生姜タレ
酒                  50cc
醤油                25cc
味醂                25cc
生姜(すりおろし)         1片
ニンニク(すりおろし)       小匙1
砂糖                小匙2
リンゴ(すりおろし)        1/8個
                  
作り方

1.豚肉に小麦粉を薄くまぶします
2.フライパンにサラダ油を入れ豚肉を両面きれいに
  焼き別皿に取っておきます
3.同じフライパンに、生姜タレを入れ煮立ってきたら
  焼いた豚肉を戻しいれタレを絡めます
4.キャベツは千切りにしお皿に盛って焼けた豚肉を
  のせて煮汁をかけて出来上がりです

*工程は少ないです 簡単でスピード料理です
*タレの煮詰め方だけ注意すれば失敗はない料理ですよ

ご飯の友、私にはビールの友ですが(笑)
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m