子ども評価 ★★  (まぁまぁだとおしゃっていました(>.材料
厚揚げ            4個
豚肉(薄切り)       150g
白菜             葉3枚
菊菜             3株
だし汁            2カップ
みりん            大匙4
薄口醤油          大匙3
砂糖             大匙1
塩              小匙1/2

作り方

1.厚揚げは、一度 湯通しし食べやすい大きさに
  切ります
2.豚肉も一口大に切ります
3.白菜、菊菜も 水で洗って適当な大きさに切ります
4.鍋にだし汁、みりん、薄口醤油、砂糖、塩を入れ
  一煮たちさせ 厚揚げ、豚肉を入れ少し煮込みます
5.白菜、菊名を加え少し煮て火を止めます
6.冷まして 味を含ませます
7.冷めたらもう一度、温めなおしていただきます

*一度、冷ますと 味がしみ込みますよ
*中火から弱火の間で調理しましょう
  あまりグツグツ煮ると味が濃くなってしまいます

日曜日に鍋をよくするので、月曜日はこんな料理をよく作ります
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m