子ども評価  ★ (牡蠣が嫌いでした)

嫁さん評価  ★★★ (嫁もあまり好きではなかった(^^ゞ) 

今日は、カキフライです。少し前にDASH村に憧れて さんの

記事を見て無性に食べたくなり 家族が嫌いな事をすっかり忘れて

作ってしまいました。 ほとんど一人で食べました(ラッキーでした)

揚げ衣に少しパルメザンチーズを加えて揚げると

チーズの香りがほのかにして タルタルソースにも

あいますよ

材料

牡蠣(生食用)         10個
卵                 1個
牛乳               大匙1
薄力粉              適量
パン粉              適量
パルメザンチーズ        適量

付け合せ

キャベツの細切り、トマト、ゆで卵、きゅうり

作り方 

1.牡蠣は塩を少し入れた水でよく洗い
  キッチンペーパーなどで水分をよく取っておきます
2.卵と牛乳を合わせて混ぜておきます
3.パン粉とパルメザンチーズもあわせておきます
4・牡蠣に薄力粉→卵→パン粉の順につけて
  170℃ほどのサラダオイルで揚げていきます
5.衣の色が少し色づいてきたら、もう上げ時です
6.すばやく揚げてすばやく食べましょう

*カキフライは揚げすぎ注意です
  できれば揚げたてをいただきましょう
*揚げたてを食べないときは、もう少し揚げる時間を
 長めにしましょう

ガブッととかぶりつくと中がとてもジューシーですね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m