今回は本当簡単です(手抜きです)すみませんm(__)m

材料

鶏もも          1枚
こんにゃく        1/2枚
レタス          3枚
プチトマト        5個
生姜           一片
焼き肉のたれ(甘口) 適量

作り方
1.こんにゃくは まな板の上で包丁の横面でパンパン 叩きます。1cm位の厚さに切り 斜めに切り目をいれ5~6分茹でます
2.鶏ももは、サイズにもよりますが こんにゃくのサイズとあうように 縦 半分に切ります。焼き肉のたれにおろし生姜を入れ1~2時間漬け込みます
3.漬け込んだ鶏肉をフライパンで両面 しっかり焼きます(焦げ付きやすいので注意してください)
4.茹でたこんにゃくも 水分をとり フライパンで焼きます この時、鶏を漬け込んだタレを最後に少しいれて味付けをしておきます
5.とり肉を漬け込んでいたタレを フライパンで煮詰めます
6.お皿にレタスをひき 1cmくらいの厚さに切った鶏肉とこんにゃくを交互に並べて盛り付けプチトマトをあしらって出  来上がりです
  
ポイント
*鶏肉は焦げやすいので両面きっちり焼き色がつけばレンジで2分くらい加熱すれば焦げ付き防止になります(裏技 ほどではないですねぇ(^^))

以上です  簡単ですがご飯のおかずにはぴったしですよ~ (この料理は 実際 あるお店でだしてます・・……(-。-) ボソッ

PS・・・なにやら 人気blogランキング というものに参加しました Linkはってますので クリック応援お願いしますm(__)m