小雨チラホラな土曜日 傘
上野の国立博物館に行きたくなったのが3時
閉館は6時だって・・・間に合うでござる行くでござる

チケットぼけた



変な天気でヨレヨレのダルダル 魂 右の子が尻を突くとです



この建物自体が好きだ



寝てはる〜 添い寝したい〜



アナウンスが流れて5時閉館だと?!
後半は駆け抜けたとです おばけ


そんなこんなで、
花見に来たときヨドバシでゲットしておいたメタリックナノパズル
火星探査ローバー、オポチュニティーことOPPYちゃんを作る!

ほとばしれっ 私の中の芸術魂!
( ┐΄✹ਊ✹)┐



開始早々・・・できる気がしねぇ

パーツが小さ過ぎて見えねぇ
後日100均で細いペンチ買ったが、もっと細いのが必要だぁ



もう神業ですな 乙女のトキメキ(国立博物館)



地味に細かいパーツだらけで
キ◯ガイ!て叫ぶ



もう神業ですな 乙女のトキメキ(国立博物館)



1日5分から1時間の作業で
途中、三途の河が見えちゃったりしながら1週間かけて完成

建て付けの悪い小首を傾いだOPPYちゃん タコラブラブ



OPPYちゃんかわいい タコラブラブ



小首を傾げながらカタカタゆらゆら去っていくよ(愛おしい)



紙をくしゃくしゃにして作った火星の地表が涙を誘います
欠けた部品は封印するです



早速、エリ子コーナへぶち込むです
震えるOPPYちゃん ガーン



エリ子たちが騒ついております

まとめ、
三途の川が見えても冷静に
大きいカッターとピンセット、極細ペンチと虫眼鏡が必要だ
メタリックナノパズル二度とやらねぇ

でも・・・ミレニアムファルコンも作りてぇ・・・
その前にAT-ATも作りてぇ・・・

このパズル 中毒性がある!
ლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)