津軽海峡は、北海道と、青森を分断する。

 

そこを中国と露西亜の艦艇群が通過した。

 

もし、中華民國臺灣を認めたら、蝦夷共和国を独立させ、不法占拠中の北方領土と同様に、恐露西亜と、中国の配下に収めるぞといわんばかりの示威行動だ。

 

抗議した方がいい。

 

台湾海峡は、自由往来は可能だ。それと、同様なら認めざるを得ない。

 

臺灣は、日本では無いが、帰属未定のところ。そこに、やってきた国民党は、無主物先占なのかしらん。

 

中華民國は、存在する。

 

もし、満州国と同じように、蝦夷共和国の独立を認めるなら、日本は焦るかも。。。今回の行動はそれを暗示した。

 

しかし、過去、中国だって、三国志の時代みたいに、分かれてたではないか。臺灣が独立していて何が悪いのか。

 

臺灣が大中国の一部でもあり、高砂国でもあり、小琉球でもあるので、いずれに属そうが、その住民が考えればいいのだが。。。

 

クリミア併合みたいに、日本に再度併合をしてあげても良いのでは。(笑)

 

武力侵攻には反対する。平和裡に話し合いで解決を。しかし、ダメなら、囲碁や将棋などで勝った方にしたら?(笑)