モンテアール3
移植周期
6w5d 心拍確認


いやー、だいぶ体のだるさ、眠気、

集中力低下、うっすら吐き気など

出てきて辛いですタラー



前回、子宮内に胎嚢と、

中に卵黄嚢らしきものも確認でき、

子宮外妊娠は免れました。



でも、5週後半にしては胎嚢8.6mmと

標準を下回る小ささという結果でした。



ここまで無というか、毎日暑いし、

疲れ果ててて、お腹の中で成長している

だろうか?と考える余裕はほとんど

なかったです。



今回の通院は、内診までに

30分ほど待たされました。



プローブを入れて少し動かすなり

前回より少し大きくなった胎嚢と、

下の方に白くチラチラが見えました。



まさかの心拍です!!



最初の判定日ET9/BT7で僅かなhcg9.6。

妊娠継続率は4.5%で絶望的。

そこから本当にまさかの心拍ですキラキラ



胎嚢18.2mm

胎芽5.1mm




胎嚢は相変わらず小さいですが、

少しは標準に近づいてきたかしら…?



胎芽にいたっては、

この時期の平均的な大きさとのこと。



なんだか第三子という言葉が

だんだんと現実味を帯びてきて

正直震えてます。



嬉しい気持ちと、本当に育てられるのか?

の両方で震えてる驚き



ただ、また1週間後に診てみないことには

なんとも言えないので、

粛々と通院するのみグー



しっかり拍動を続けててくれますように。