モンテアール3
移植周期
ET23/BT21 胎嚢確認


5日前の検査で、

良い伸び率を見せてくれたhcg。



でもET18/BT16

5w0dにしてはだいぶ低いhcg619.9ダウン



子宮外妊娠や流産の文字が

常に頭の中にチラつく中の通院でしたが、

着くなり内診に呼ばれ(遅刻したアセアセ

すぐに胎嚢らしき⚫️を見つけてくれました



ボンヤリとですが、

中に卵黄嚢と思しき白っぽい影も見えて

少しホッとしました。



でもね、予想通り小さい胎嚢ダウン



5w5dで8.6mm。

この時期なら10mmは超えたいところ。



ずっと勝手にお世話になっている

アキュア鍼灸院サイトのツールによりますと、




やはり標準を下回っていますチーン



Dr「胎嚢は見えましたが、うーん、少し小さいですねぇ。ただ卵黄嚢はしっかり見えて大きさも普通なので、このまま胎嚢が普通の大きさまで大きくなってうまく行くこともありますし、やっぱり胎嚢が狭くてうまく育たないこともありますので、1週間後にまた見てみましょう。」



言われてみれば確かに少し窮屈そう。



もう私がどうこうできる話ではないので

うまく行くことをただ祈るのみお願い



明日の連休最終日は

家でダラダラ過ごしたいところですが、

この猛暑の中2日連続で予定を入れて

しまっていたので、倒れないように

頑張らずに怠惰に過ごそうと思います



あー、今からパッキングやらないと!

でも怠すぎてやる気が起きない滝汗



あ、最後に訂正です。



今回、ET13/BT11の時に

クリニックのトイレで初めて出血を

確認したと書いたのですが、

さっきたまたま過去記事を見たら、

2年前の下の子の胎嚢確認2日前にも

全く同じような出血をしていましたアセアセ



人の記憶って本当に当てになりませんね。

いや、私の頭の問題か…?

すでに小1から記憶力が衰えていってるので真顔



あとで、ET13/BT11再判定の記事を

訂正しておきますお願いすみませんでした。



よし、今度は1週間無になって、

色々無理せずに過ごそう!

そして次回心拍確認ができますようにキラキラ