もう2016年も終わりですね。

 

 

今年締めくくりの記事を

みなさんどんどん書いていて、

大掃除も何もしていない私は

焦りまくってますあんぐりうさぎ

 

 

なのに、まだダラダラ

こんなの書いてるのは、

書き残したことがあるから。

 

 

それは、健康診断結果のこと。

まったくもって大した

内容じゃなくてスミマセンてへぺろうさぎ

 

 

情報交換と備忘録のブログなので。

書いておかないと、

きっと自分が後悔するのでね。

 

 

ってことで、受けたのは11月。

 

 

標準検査の結果は即日で出て、

熱血先生の指導のもと

体質改善して挑んだけど、

結局、血糖(HbA1c)が

わずかにアウトでB判定無気力ピスケ

 

 

大体原因はわかってたので、

それで納得はしてたのですが、

その後、届いた詳細結果を見て

ビックリカナヘイびっくり

 

 

判定E

 

 

え?それって、

A...B...C...D...Eの Eカナヘイ!?

 

 

Bどころではなかったです…。

しかも「異常が認められます

ので精密検査が必要」

と書いてあるショックなうさぎ

 

 

引っかかっていたのは「白血球」

 

 

これを見てすぐピンときました。

あ、8月からずっと出てる

咳喘息の影響かと。

 

 

喘息が出ていると、

気管支が炎症を起こしているので、

白血球の値が高くなるんだそう。

 

 

喘息症状が出て、

かかりつけ医で検査すると、

必ずと言っていい程白血球が高い。

 

 

なので、私にとっては

あまり特別なことではないので、

精密検査には行ってません。

 

 

というか、今は大きな病院で

喘息を定期的に見てもらっている

ので、その必要なし。

 

 

それにしても本当に驚いた。

健診の判定「A」を目指してたら、

まさかの「E」ですからね。

 

 

白血球の値が少し外れたくらいで

「E」は大げさなんじゃ?

一瞬心臓痛かったよ(←またそれw)

 

 

と思いましたが、きっと他の病気で

深刻なものがあるから、

そうなってるんでしょうね。

健診は厳しめがいいと思います。

(心臓に悪いけど)

 

 

本当に今年はほとんどずっと

咳喘息と声枯れで終わったので、

来年はもっと穏やかな毎日になると

いいなあ。

 

 

それには、まず大掃除ですね気合いピスケ

(早くやれYO!)

 

 

ちなみに、オプション検査は、

どれも異常なしカナヘイ花

 

 
【乳房超音波検査】
 
判定A
異常なし
 
 
【マンモグラフィ】
 
判定A
両側所見なし
カテゴリー1

 

 

【アレルギー検査】
 
どれも陰性で可能性が低い
非特異的IgE
イネ科類
雑草類
カビ類
食物類
甲殻類
 
 

不妊治療にはあまり関係

なさそうだけど、これからも

乳房超音波とマンモは

毎年受けるつもりですカナヘイきらきら

 

 

アレルゲンはこれでダニ&ホコリ

ってことが確定しました。

 

 

今回の結果も踏まえて、

めげずに妊娠しやすい体づくり

がんばりますカナヘイピスケ

 

 

さあ、あとは、

今年締めくくり記事を

書きたいのですが、

ひょっとしたら、時間切れで

書けないかもしれないので。

 

 

皆さん今年もお世話になりました!

今年、妊娠・出産された皆さん、

おめでとうございます!

今も一緒に戦っている皆さん、

来年こそはみんなで

絶対ゴールしましょうカナヘイハート

 

つながる花2とびだすピスケ1とびだすピスケ2つながるピスケつながるうさぎとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッつながる花1