シャドウロボット 公害ナマズ

ザダム ハカイダー ビジンダー 登場


ついに登場したゼロワン後半の主役マリ。

(何か、問題でも?)

沼から上がってきた公害ナマズ。

なんだかトボトボ歩いているようにも見えました。

上陸してそれなりに気持ちを盛り上げてます。

01-3001

公害ナマズはナマズガスで自然破壊を続ける。

液体爆弾を流し出し、地面に染み込ませる。

ゼロワン必殺作戦の一員だという。

ということは他にもメンバーがいるようだ。


イチローの前にいきなり現れたオーロラとお花畑

01-3002

そこから飛び出すビジンダー。

01-3003

ビジンダーは笑い声を残して消えた。
01-3004

一方、公園を歩く謎の少女。

01-3005

シャドウマンに追われるミサオたちに助けを求められる。


この少女がマリである。

01-3006

マリはシャドウマンたちを一蹴。

01-3007

ふっと笑顔を残して去っていった。

01-3008

悪さをする公害ナマズ。

緑沼近くの平原イチローを誘い姿を消す。

そして再びイチローの前に現れたビジンダー。

股に挟んでハープ引いてますけど。

01-3009

チローさん思わず「またか・・・。」(違)

ハープボウガンやビジンダーレーザー攻撃。


それでもイチローは「敵か?味方か?とか言ってますけど。

どう見てもこの時点では敵だろう。

お人好しにも程があるぞ。

移動中のイチローはマリに初遭遇。

イチローに危険だと諭されてマリはこう言った。

01-3010

「私はいいんです。

 でも私以外の方にはなるべく迷惑はかけたくない。」


たどたどしいセリフまわしですな。

意味もよくわからんし。

ま、できたてほやほやの人造人間ぽくていい味です。

ハカイダーとゼロワンの間に割って入るビジンダー。

シャドウで生まれゼロワン打倒が使命だという。

ハカイダーを連れてビジンダーは消えた。


「やはり、敵か・・・。」


その頃、シャドウマンに襲われた子供たち。

そこにマリが駆けつける。

01-3011

さらにイチローにが助太刀に現れシャドウマンを蹴散らす。


イチローはマリを呼び止める。


「さっきの空手のような技は?」

「聞かないで下さい。」


ハカイダーが現れアキラたちを襲う。

マリが助けに入る。

イチローはゼロワンにチェンジ。

マリは公害ナマズに拉致され、例の平原へ。

01-3012

しかし、ダブルマシンは液体爆弾の爆発より早かった。

何事もなく公害ナマズのもとへ突進。

ゼロワンドライバー・ゼロワンカット・ブラストエンド。


マリのブラウスの第3ボタンが核爆弾の起爆スイッチ。

体内の激痛回路を作動させられ苦しむマリ。

01-3013

「イチローさん・・・ボタンを外してっ・・・!」


無言で第2ボタンまで外すイチロー。

こらこら、なんか別のジャンルの映画のようだぞ!

01-3014

イチローは第3ボタンに手をかけた!

01-3015

どうなるゼロワン!?次回に続く。