なんだか病院が近づいてくると

気持ちが落ち着かない

でも平衡機能障害の

リハビリ散歩には行ってくるよ

 

最初に通院したのは東大病院だった

スティッフパーソン症候群は初めての患者

この病気の患者は僕1人

この病気だって事を

見つけてくれたのも東大病院だった

 

他の病院では、なかなかわからず

腰に激痛が続いて大変だった

それまでは病名がなかなかわからず苦労した

東大病院には何年、通っただろう

臨床研究もやったけどダメだった

結局、主治医から言われたのは

『うちの病院じゃもう手の打ちようがないから、病院変わってくれ』

 

ブライダルネット

 

どこの病院がいいかなんて

わからないからさ

母が歯の治療で通院していた

東京医科歯科大学病院

この病院の脳神経内科に転院したんだよね

 

この病院でも

スティッフパーソン症候群は初めて

東大病院と同じで

またこの病気の患者は僕1人だったね

手探りの治療しかないって感じ、対処療法

 

なんだか病院の前日はテンション下がり気味になっちゃうんだよね

 

親友がLINEに送ってきてくれた歌でも聞いて

明日は元気に?!病院に行くとしよう

 

 

なんだか元気が出る曲だよね♪

男の僕から見ても

かっこいいなって思うんだ

ずいぶん前の曲だから

今はどうなっているかわからないけどね(笑)