iPhone iPhone4 iPhone4sをお持ちの皆さん!


iPhoneの修理代が高すぎる事は知ってますよね?


iPhoneの修理代が高いが為に修理に出さずになんとか使ってる人も多いとは思いますが、


今回はボタンが効かなくなった人向けですが、


裏技を紹介します(;゚Д゚)!


まずiPhoneで操作するボタンは下記の5つあると思います。


・スリープ/スリープ解除ボタン
・サウンドオン/オフボタン
・音量調節ボタン(+)
・音量調節ボタン(-)
・ホームボタン



その5つのどれかが効かなくなると操作ができなくて困りますよね?


それを補う機能がiPhoneには付属されています。


設定 > 一般 > アクセシビリティ > AssistiveTouch > オン


↑↑↑この通りに操作してAssistiveTouchをオンにしてください!


そーすると画面に白い丸が出てきます!


その白い丸を押すと


画面上でボタン操作ができるようになります(`・ω・´)


壊れたボタンもタッチパネルさえ壊れてなければ操作可能です('∀`)


いつもiPhoneで撮った写真をアップしてるのでiPhone自体の写真が取れなくて画像無しの説明になってしまいますが、


iPhoneをお持ちの方はこれで分かると信じています(/ω\)


設定 > 一般 > アクセシビリティ > AssistiveTouch > オン


↑↑↑この作業をすればタッチパネル上に出現するので分かるはず!


元々は障害者向けの機能なのですが、


ボタンが壊れた人にも活用できる便利な機能だと思って紹介しました!


Appleは障害者や老若男女問わず便利に楽しく利用できる商品を作っているので、


こんな便利な機能もまだまだ沢山あると思います!


ここまで考えるスティーブジョブズは凄いなぁと思いました(´∀`*)


困ってる人が周りにいたら教えてあげてくださいねw