ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)


新潟公演が発表になった時..いつもの新潟在住のお2人、義母と母友を誘ってみた。

返事は..「ゆうこさんの足手まといになるし、その時まで元気でいられるかどうか。😅」
なんとも寂しい、後ろ向きなお返事でした。

義母は90歳、母友は88歳。around90。..アラナイ😆
アラナイにしてはお元気!..よく喋るし、ゆっくりだけど自分のことは自分で出来る。

まあ、返事は急かさず、近くなるまで様子をみてました。
無事に問題なく、当日を向かえられました。

お散歩に丁度いいので、白山神社を参拝。..お!ポッポ焼きの屋台が出てる❗️

これが、ポッポ焼き❗️..黒糖味で、プワプワ食感で、美味しい🎵




蓮の花が沢山見られました。

叙情歌のラジオで言ってましたね。美しい蓮の花は、4日で散ってしまう。







可愛い御守りが沢山あって、選ぶのが楽しかった❗️
これはついつい買っちゃいますね~😂夏らしい風鈴🎐柄の御守りに。
叶姉妹の「叶」だ..🤣🤣..いや、「叶う」の意味ね🤣🤣



白山神社のすぐ近くにあるりゅーとぴあ





ホールへの入口



あ、いた❗️..盗撮🤣

林部さんが乗ってきた訳じゃないのに..盗撮🤣



ステージと客席がめっちゃ近くて..びっくり
ギター齋藤さんにガン見されてる気がして、一人で照れた(/-\*)..絶対、錯覚だけど🤣🤣




今回の林部さんは、許せるパッカン..🤣🤣🤣🤣
なんか、平野紫耀くんっぽくてカッコ良かったので..許す❗️🤣


アンコール時の林部さんMC
なじらね?←新潟の方言で「ご機嫌いかが?調子はどう?」の意味らしい。
僕ととしくんはこのホールは2回目。

前回、としくんは靴忘れたんです。内ズックね。
で、林部の外ズックでしのぎました。🤣

齊藤さんお決まりのあれ
新潟~愛してます❗️のっぺ❤️
今日初めて、のっぺ汁を知った純ちゃんです❗️🤣

今日、嬉しかったのがホットミールがビュッフェ形式だったの。

そこで、純ちゃん、のっぺ汁の汁を一生懸命すくってましたけど..😅
「汁」って言っても煮物だからね❗️🤣

のっぺ汁は温かくても、冷たくしても美味しいんですよね。

僕は、お弁当箱にご飯詰めてました。コシヒカリね。
魚沼産コシヒカリが美味しくて、いつもそれを食べてます。

山形で、お米🍚の大使の話が来たことあるんですけど..いつも食べてるのはコシヒカリだから。
嘘はつけないから..新潟の米が好きだからと、断ったんです。😅
これからも新潟のお米を食べます❗️("`д´)ゞ

新潟県民に媚売ってる〰️😂..好かれようとしてる〰️😂
「雪若丸」も3回に1回は食べれば、食べてることになるよ~🤣🤣
う~ん🤔..大使のお話断ったのは、それだけが理由ではないと思うけどな~🤔
まあ、そういうことにしておいてあげよう!😌

あと、嬉しかったのが、漬け物があって嬉しい。
茄子🍆の漬け物が美味しい。
新潟は、茄子🍆の消費量が全国一位なんです。生産量じゃなくてね🤣
お弁当箱に漬け物も詰めました。..あとね、栃尾揚げがあった。

砂山さん、新潟県新発田市発祥のハードオフに行きたかったらしいけど、行けてない。
音楽人にとっては宝庫なんですよね。

https://twitter.com/sunapanng/status/1811607382453325911

 

 


最後の曲になりました。もう胸いっぱいの我々です。😌
10年後にどんな歌を歌っているか?..楽しみ🎵
振り返った時に、林部智史というジャンルがあって、光っていられたらいいな~✨

連れてこられた方もいるでしょう🤣🤣..ありがとうございました!😌







https://twitter.com/RunrunToshi/status/1811754231147241981

 

 



https://twitter.com/jun1sai10/status/1811725736111407568

 

 


https://twitter.com/sunapanng/status/1811723901954850862

 

 



https://twitter.com/keiji_vnct/status/1811775506842550741

 

 



トイレ休憩中、母友に質問を受けました。

母友:ドラムの方..日本の方?

はあ?びっくり..え?え?😵..バイオリン武田さんの方じゃなくて、ドラムのよしうらさん?目
よしうらさん日本人離れしてる?目..どこのお国の方に見えるんだろ?目

以前、林部さんを韓国から来た歌手だと思ってた母友でした。🤣🤣アハハハ
よしうらさんは、きっと日本の方だと思います〰️😂
..と、返しておきましたが、正解でしょうか?🤣🤣




天然キャラ義母とのやり取り🤣🤣🤣

義母:ゆうこさん、夜遅くなるから泊まっていきなさい。
母友:ゆうこちゃんは、明日仕事なんだって!
私:明日は仕事なので、帰らないといけないんです〰️😂
義母:ふ~ん照れ←聞いてないと思われる。

このくだりが、4回程あって🤪🤪..さあ!5回目が目来た〰️❗️🤩
..と思ったら、変化球投げて来た❗️⚾️💨

義母:ゆうこさん、明日休みじゃなかったら泊まれたのにね〰️😩

ん?🤔..義母さん、惜しい❗️🤣
私が泊まれないということは、理解したようですが..
「休みじゃなかったら」❌🙅‍♀️➡️「仕事じゃなかったら」⭕️🙆‍♀️..言葉のチョイスが逆です。🤣🤣


出会った時からそうなんです。質問をしておきながら、その答えを聞いちゃいない。
多分、義母は質問をしてるのではなく、実は独り言を言ってるだけなんでしょうね。🤔
だから、また同じことを言うので、家族はみんな..
「ちゃんと、人の話を聞きなさい❗️」..とキレる💥んです。🤣🤣🤣

そういう、元々の天然キャラと、年齢的なキャラが合わさって、最強になってます❗️💪🤣🤣


バンド演奏が、素晴らしかった❗️..皆さん優れた演奏者ね❗️✨
体は小さいのに、林部さんの声量がすごい⤴️⤴️
あの髪型は、若い人の間で流行ってるみたいね。😊
楽しかった🎵キラキラ✨した思い出が出来たわ❗️..と言っておりました。


酒田で青春時代を過ごした母友は、酒田が大好きで..
希望ホールで林部さんの「♪希望」が聴けたら嬉しいわね~🎵..とも、言っておりました。


このまま、もう少し、穏やかな日々を過ごせますように。😊

林部さん、バンドメンバーの皆さん、楽しい時間を..サンキュ。🎵