ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)



軽井沢駅到着~🎵


まずは腹ごしらえ!ご予約済み..ありがとうございました❗️🙏


大好きな「舞茸天ぷら冷やし蕎麦」..といきたいところでしたが😅
本番中に、お腹がキュルキュル🌀するといけないので🤣🤣🤣
セーブして「くるみ蕎麦」に..くるみのつけダレが美味しくて、細麺で私好みでした~❤️


旧軽井沢を散策🚶‍♀️

あのテニスコートへ🎾


いちいちお洒落な建物ばかり🎵🤩


そして、上皇様と上皇后美智子様の出会いの場となったテニスコート🎾


趣のある写真館🤩👍️👍️


新緑に囲まれた、The軽井沢といったようなカフェ☕️で一服。

美味しそうな「モカソフト🍦」も薦められたけど、キュルキュル🌀ピー😵が怖いので🤣🤣
セーブしました❗️..ホントは食べたかった❗️🤣🤣



大賀ホールと浅間山🗻

あの「浅間山荘事件」はあそこで起こったのか~🤔..フムフム







とても響きの良いホール。色んな音が響いて、楽しい🎵🤣
お唄書きを準備する時のカサカサ音が、川が流れる音に聴こえますね🤣🤣

《本日の調べ》..「♪ひこうき雲」荒井由実

ジブリ映画「風立ちぬ」に出てくるホテルは、軽井沢の「万平ホテル」がモデル。
昨日は、夜な夜な「風立ちぬ」を観てました。
「♪ひこうき雲」は1973年にリリース。「風立ちぬ」の主題歌となって最ブレイク。
歌い継がれていく曲だと思います。

偶然、ジブリ共和国の写真を撮ってました。




《朗読のコーナー》..「♪花は咲く」

お孫さんを車に乗せたときに、林部さんのCDから流れた曲。
お孫さんは幼稚園で歌っている曲だと..身振り手振りもしながら歌ってくれたと。
それからは車に乗るたびに「♪花は咲く」をかけて欲しいとリクエスト。
これからも林部さんの叙情歌アルバムを聴かせていきます。



《心おもむくままの叙情歌》
♪落葉松←凄い声量❗️びっくり..きっと軽井沢でこれを聴かせたかったんだろうな~🎵口笛
♪あいたい
♪ラピスラズリの涙

叙情歌を歌っていく中で、唯一「♪落葉松」は発声の仕方がクラシック。


《アンコール》..「♪人生の旅路」
千秋楽とあり、一段と熱い歌唱🔥🔥..ウルウル(T-T)

来週の奈良公演がありますが、それは足袋を履いたりして演出が違うので
叙情歌ツアーとしては、今日の軽井沢公演が千秋楽だと思っています。

前回の軽井沢公演ではコロナ禍で、初めて2回廻しで歌った。
2回廻しだと、1回目をセーブしてしまうので、自分達には合わないと思った。
いつも全力で歌いたい。
千秋楽にこの大賀ホールで歌えた事は嬉しい。またここで歌いたい。


まるで、プラネタリウムに居るかのような素敵な空間でした❗️✨✨


お唄書きの絵は、「森のチャペル軽井沢礼拝堂」..可愛らしいチャペル⛪️🤩


軽井沢には沢山チャペルがありますね。
このホールから近い教会⛪️を描いてみました。



残念❗️チュー私が行ってみた教会⛪️はここでした。👇️「聖パウロ カトリック教会」

木造のとても歴史ある教会⛪️でした。

 

https://twitter.com/RunrunToshi/status/1789612145740849247

 

 



今週末はとしくんも、紋付き袴..ですね!?ウシシムフフ


軽井沢✨✨..素敵な、ワクワクする街並みでした。
今回の反省も踏まえて、時間を無駄にせず、要領よく、また来たいと思いました❗️😅


何で渋谷に来とんねん!?


美味しいご飯も食べて、娘にも会えて、無事に帰れて、結果オーライ❗️👍️..🤪💦💦



読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m