ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)


https://twitter.com/RunrunToshi/status/1784573682293297565

 

 


稲庭うどんじゃなくて、「末廣」ラーメン🍜チャーハン食べたんかーい!?(゜o゜)\(-_-)

でも、お気に召していただけてるようで良かったです❗️ウインク




盛岡も暑かった~❗️💦💦..林部さんが言うには、沖縄より気温が高かったらしい。🤪💦💦

なので、やはりこれが食べたかった❗️今回は焼き肉付けました。高かったけど🤪💦💦

お席も前回来たときと同じお席。縁があるみたい。


食後散歩中、趣のある建物に遭遇。盛岡信用金庫。


岩手銀行赤レンガ館。旧岩手銀行本店。



木造の欄干



歴史ある建物も多い。

ホールの側の中津川は、のどかな散歩コース。




はやしべさとし 叙情歌を道づれに~盛岡編~
2024.4.29
於:岩手県民会館 トーサイクラシックホール







〈歌の旅路〉
今回も、関西を通るか?四国を通るか?拍手👏で決めると。
盛岡では圧倒的に関西に拍手👏👏👏
今回は私も関西に👏👏👏


〈本日の調べ〉盛岡編...「♪イーハトーブの風」
盛岡出身のスタッフさんにこの曲を教えてもらって、前回も歌いました。
今回はCDにしたこともあり、新たな気持ちで歌います。
あんべ光俊さんにも「良かった❗️」とメッセージいただきました。


〈朗読のコーナー〉...「♪かあさんの歌」
若くして兄を亡くし、納骨までの間母と一緒に過ごした事が嬉しくて思い出。
間もなく母も病気で倒れ、命の期限が。
母の手を頭に当てても撫でてくれる筈もない。
ジャガイモが嫌いな事は知ってたよ。
おかあさん、大好きだよ❗️←ウルウル(T-T)


〈心おもむくままの叙情歌〉
「♪いのちの理由」←久しぶりに歌います。byはやしべ
「♪あいたい」←イントロで拍手👏👏
「♪ラピスラズリの涙」←最後はマイクレス


「♪希望」演奏後は、としくんは力尽きた様子でぐったり🤪💦💦💦
アンコールで登場もヘロヘロ常態。😵🌀..すぐに椅子にヘタリ込む。🤣🤣

林部さん談
↓ ↓
としくん、フルマラソン走った感じだね❗️🤣
コンサートで旅をすると言ってもいつもはコンサート会場と駅、空港の往復。
今回は中一日空いたので、盛岡を旅出来ました。

朝、北上川を散歩してたら、ランニング中のとしくんに遭遇。
としくんはスタッフと「わんこ蕎麦」食べてました。
今回はセーブして、105杯だったらしいけど、普通だったら160杯はいくらしい。

僕は「じゃじゃ麺」食べました。
最後にチータンタン頼んだんですけど、バイトが初めての子に汁をぶっかけられました。🤣
全然大丈夫だったんですけどね。
洗濯するつもりだったから全然大丈夫ですけどね。🤣

そういうこともいい想い出になります。😌
今回、盛岡を旅して、僕も大好きな街になりました❗️😊


秋田に続き、盛岡でもアンコール熱唱🎤🔥👍️👍️👍️
林部さんを讃えながらも、演奏🔥後..としくんはヘロヘロで🤪💦帰って行かれました。🤣



私はと言えば..昼食の冷麺と欲張って食べた焼き肉が勢いを付けたか?
コンサート始まった当たりから、お腹がキュルキュル、ゴロゴロ。ガーンガーンヤバい。
3回ほどピークがありましたが、最大のピークが「♪あいたい」の辺り。
「♪ラピスラズリの涙」の前にもう、トイレに立とう❗️と思ったところで、ヒュー⤵️と治まる。
終わるまで疼きながらも、なんとか最後まで席を立たずに済みました〰️😅💦💦

幕が降り、林部さんの姿が見えなくなった瞬間、速攻で立ち
スタッフが扉を開ける前に私が開けて、目の前に広がった女子トイレの扉も押し開けて一番乗りに。

「良く頑張った❗️私❗️」と、褒めてあげました。🤣🤣
コンサート前の食事は欲張ってはいけないと改めて反省。..そう言えば、以前も反省したはず!😣




お唄書きの表紙は、盛岡城跡公園にある「南部中尉銅像台座」
銅像がなく、台座だけ残されているのが興味深い。




きっと、林部さんは「白龍(パイロン)」でじゃじゃ麺を食べたのではないだろうか?🤔
本店か?駅ナカか?🤔
私もいつも「白龍」なので、今回は別のお店に行ってみました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる..あんなにお腹痛かったのに、食べるんか?🤣🤣


盛岡駅の地下道にある「小吃店(しょうすうてん) 」フェザン店

こじんまりとしてて、あまり目立たないお店なので行列もなく、林部さんが入るにはいいかも。🤣
あまり王道を行かない林部さん。もしかして、ここか!?🤔
麺もモチモチで、味噌も追い味噌が好きなだけ出来て、「白龍」と大差なく美味しかったです❗️💕


チータンタンもgoo👍️👍️

この卵汁をぶっかけられたのか~🤣🤣


コンサート前に中津川を散歩。風が気持ち良かった🎵




帰って来たら、「嚴島神社 奉納演奏会♪」再放送が始まっていました。
良き、良き🎵


https://twitter.com/RunrunToshi/status/1785591826256420878

 

 




読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m