ブログ訪問ありがとうございます!


絶好のドライブ日和となりました。☀️
今回は友達の車🚗の助手席で🎵

霞がかってますが、晴天☀️なんですよ~😂..暑くなりそう。


秋田駅前広場


竿燈まつりの宣伝イベント


連休中はラーメン🍜フェスを開催しているようですね。




ラーメン🍜もきっと美味しいだろうな~😋とは思いましたが
やっぱり、暑いので冷たい稲庭うどんで❗️
ホール近くの寛文五年堂さんへ❗️
左側の麺が、希少な生麺。右側が乾麺。
付けタレは、ごまだれと醤油だれ。比内地鶏の焼き鳥もセットで。

ん〰️🤔..私は食べ慣れてる乾麺の方が好みです。
ツルツルしてて、喉ごしも歯応えも乾麺推しですね。お試しあれ!😉
次は稲庭そうめんを食べたい🎵



ホール近くの無限堂さんで、「ほうじ茶フロート抹茶ソフトのせ」
ほうじ茶も抹茶も味わいたい方にお薦め。😆




私は3回目の「ミルハス」



大ホールでは、同じ時間に「めざましクラシック」が開催されていて
入場を誘導するスタッフさんが、こっちはめざまし~、こっちははやしべ~❗️
と、何度も叫んで誘導しているのが可笑しかった!🤣🤣🤣



はやしべさとし 叙情歌を道づれに~秋田編~
2024.4.27
於:あきた芸術劇場ミルハス



歌で旅をする..ということで

関西を通るか?四国を通るか?..お客さんの拍手👏👏の多さで決めるとのこと。
私は四国に拍手👏👏👏。隣のご婦人は、私の2倍もある音で関西に拍手👏👏👏..🤣🤣

林部さんの嫌な予感が当たり、どっちも同じくらいに聴こえると。
もう一回やってみても同じくらいに。👏👏👏

じゃあ、あまり選ばれない方にしようかな⁉️爆笑..と、四国を通ることに。😆

私は心の中で、替え歌で歌っておりました❗️😌
いつかいつか、林部さんの声で、替え歌を聴きたい❗️❗️🤣



《本日のしらべ》..秋田編「♪浜辺の歌」

今日は暑いので、涼しくなる曲で。
前回、合唱団の子供達に何を歌いたいか?聞いたところ、「♪浜辺の歌」だった。
CD「琴線歌」にも教科書にも歌詞は2番までしかないが、本当は4番までありました。
3番と4番がミックスされて、3番までになったそうです。
今日は、3番までを歌わせていただきました。



《朗読のコーナー》..「♪花に約束」

誕生日がどちらも4月のご夫婦。
その4月に旦那さんを亡くされて、その年の桜🌸は記憶にない。
あれから10年。旦那さんの年齢を10歳越した。
桜🌸を見ると、旦那さんを思い出す。

としくんの演奏🎹も、もちろん素晴らしくて、熱かった❗️🔥🔥


《心おもむくままの叙情歌》
「♪心の瞳」←声が裏返ってるよ⁉️びっくりと思う程の力強い熱唱🔥でした。👏👏👏
「♪あいたい」←イントロで拍手👏👏
「♪ラピスラズリの涙」←イントロで拍手👏👏最後はマイクレスで圧巻❗️😵👏👏

「♪ラピスラズリの涙」では、2回も拍手👏👏をいただいて、ありがとうございます。😊



《アンコール》はもちろん、あの曲🎵..今日もナイス👍️でした~爆笑
林部さんが歌い終わった時のとしくんの表情が「いいね👍️いいね👍️林部さん❗️」
..って表情で、林部さんを優しく見つめていました。爆笑..としくん優しい。😊



今日は暑いので、、「冷たい稲庭うどん」食べようかな🎵←としくんと目配せ。目
お店はきっと違う所だとは思いますが、「冷たい稲庭うどん」食べてて下さい❗️😊


お唄書きの表紙は、「赤れんが郷土館」..描くのが難しくて、大変だった。

もう17:00過ぎで閉館してたので、扉、窓はブラインドされてました。😅
ちょっと趣がない扉と窓に写ってしまいました。絵はとっても趣がありました。




帰りの途中、日本海に沈みゆく夕日🌇..道の駅「はまなす」にて、グッドタイミング👍️







明日も暑くなりそうなので、昼は「冷麺」、夕は「じゃじゃ麺」になりそうな予感。爆笑

明日はどんな曲を、どんな風に歌ってくれるのでしょうか!?😌

そして、歌謡ポップスチャンネル📺️も忘れずに録画しないと❗️😊




読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m