ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)



✨追川礼章様✨

Happy Birthday❗️🎉🎊

2024.2.25



あれ?..どっかで見たことあるケーキ🎂だこと..🤔

数字変えただけやないかい!?(゜o゜)\(-_-)..🤣🤣

二人のおめでたい出来事に、差をつけてはいけないと思い、同じケーキ🎂にいたしました。🤣🤣



そして、一昨日は、、やっと行けた


追川礼章

ピアノソロコンサートvol.3

2024.2.24

於:王子ホール










私も、ヤマハ音楽教室でした。

幼稚園~小学校3年生までで、ピアノは挫折しています。

なので、クラックは何も分かりません!曲と題名がなかなか一致しません。


やりたいと言ったのは自分なのに..

「何でこんなに怒られながらやんなきゃいけないの!?」..そう思いながら弾いてました。

練習してきなさい!と言われながらも練習していかなかった私が悪かったのです。

努力しているとしくんを知って、やっとそれが分かりました。🤣🤣



セットリストはとしくんがあげてくれてますね。


第1部は、オール ショパン プログラム

第2部は、映画音楽、JAZZ、ミュージカル音楽、オリジナル曲と..

一度で二度美味しいコンサートとなっております。😁ニヤニヤ


3曲目「ポロネーズ」第6番..パスタではありません!🤣🤣

..と言いながら、曲紹介では..カルボナーラ第6番「英雄」!と..🤭プププ



「カルボナーラ」繋がりのお話を聞かせてくれました。

先日、千昌夫さんと楽屋が一緒だった。

歌はもちろんですが、漫談トークも流石..プロでした。🤣🤣


千昌夫さんが、故郷のお母さんに「カルボナーラ」を作って振る舞ったところ

大変喜んで、ご近所さんに息子が珍しい名前の料理を作ってくれたと自慢したそうです。

息子が「ボラギノール」という料理を作ってくれたと..🤣🤣


「ボ」と「ラ」と「ル」は当たってますね。😆



クラシックを聴きに行くと、間違いなく、100%ウトウト..😴

寝たくはないのに、気が付くと眼を閉じている..催眠術にかかっているとしか言いようがありません❗️

何か、そういう周波数が出ているのでしょうね⁉️..林部さんのα波みたいな..。




「♪リベルタンゴ」は曲も好きですが

としくんの弾いてる手の動きを観るのも楽しいです🎵

客席から「ブラボー❗️👏👏」の声が..多分、僕のお祖父ちゃんの声だと思います。😅


「♪誰かが私を見つめている」..

ストーカーの曲ではありません!🤣

まだ見ぬ運命の人を見つめている..という曲です。


「♪Supark」..オリジナル曲

スパークリングのシュワシュワした感じ、弾けるといった拍手を👏👏をイメージして作りました。


としくんが弾いたリズムを拍手👏👏👏でお返ししました。

多分、私は全部間違えずに出来てたと自負しております❗️😌..🤣🤣



「♪花に約束」..弾き語りをしようかと思ったんですが..やめておきます。🤣

いやいや、いつか期待しております。🙇


「♪ロンドンデリーの歌」..祈りの曲だと思っています。😌


「♪ウエスト・サイド物語セレクション」..「マンボ!」という客席からの掛け声を求めて。



アンコールは、、ほら、ほら、曲と題名が一致しない🤣🤣..後で友達に確認して追記します。てへぺろてへ

ラフマニノフの曲♪です。🤣🤣..何度も聴いてる曲ではありますが..ウインク




https://twitter.com/RunrunToshi/status/1761028613162643801?t=TJo655gxsFWUtMymxVwYzQ&s=06 

 




https://twitter.com/RunrunToshi/status/1761035660591591548 

 


いや~、一度で二度どころか、三度四度、美味しかったです。


前回のvol.2はチケットはありながら、直前に外せない予定が入ってしまい行けませんでした。

なので、やっと行けた..という感じです。


早くも次回Vol.4のお知らせが入りましたね🎵..また行けますように❗️🙏






今回のランチは、友達からのご紹介で、マーサーブランチギンザテラスさんへ❗️


サーモンのタルタル、アボカド、ポーチドエッグ添えに
このフレンチトースト🍞が、外カリカリの中トロトロでたまらんかった~🤩❤️

この日は祝日..歩行者天国になってた。



王子ホールの向かいにあるチョコレート🍫屋さん「サロンドロワイヤル」さん
全部美味しくて、好評でした❗️
期間限定の「ほうじ茶ぴーかんなっつちょこれーと」が濃くて美味しかった❗️😋


やっぱり最後は寄ってみる。爆笑


もしかしたら、ステージ袖の扉の開閉を..
もしかしたら林部さんがやっていたとしたら、面白いな~🤭..と。

あくまでも想像です!🤣🤣


としくんの20代最後の貴重なコンサートに立ち会えてラッキー😃💕でした。
またチャンスがあったら行かせていただきますね。バイバイ爆笑




読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m