ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)


酒田駅から、始発の「いなほ号」で出発!🚃
新潟駅上越新幹線🚄に乗り換えて高崎駅へ❗️




越後湯沢駅⛄️
👇️


トンネル🚇️を抜けると、そこは雪国ではなかった❗️👀
(電車内の蛍光灯が写ってます😅)

何じゃ~❗️この天気の違いは何なんだ~!?びっくり..別世界やん!?爆笑

先週とは違って、暖かくて、気持ちいい❗️🤩





一年越しのミッション❗️..高崎から、ちょっくら足利まで。
そう言えば、1年前も群馬に来てな。照れ



電車🚃に、揺られ、この街まで~🎵あなたは会いに来てくれたわ~🎵口笛


八雲神社へ~🎵お参りすると、あなたのこと祈るわ~🎵🤣🤣

祈って来ましたよ!..あ、また住所と名前言うの忘れたチーン


この空❗️最高じゃないですか❗️🤩

予定通りに高崎まで戻り、ミッション完了❗️(^-^ゞ
群馬だし、きっと「♪渡良瀬橋」歌うんだろうな~ワクワク😆🎶✨



はやしべさとし 叙情歌を道づれに~高崎編~
2024.1.28
於:高崎文化会館



完・売・御・礼❗️..書いてないけど🤣


《歌の旅路》..札幌、仙台、京都・大阪・神戸、沖縄



《本日の調べ..高崎編》..「♪home」木山裕策
群馬出身と言えば、氷室さん、布袋さん。
いつか歌うことあるかな~?..いつかも難しいな~?😅
高崎にある「多胡スタジオ」という音楽スタジオによく来ていた。
そのスタジオの多胡邦夫さんが作詞、作曲した曲。

🤝手を繋いで帰ろうか~🎵

スッゴい良い歌詞で、スッゴい良い曲で、林部さんの声が優しくて、沁みる〰️えーん
鼻水出てきてアセアセ林部さんの声で聴けて最高❗️👍️なんだけど..えーん

「♪渡良瀬橋」じゃないのね!?🤔
..まあ、ご当地ソングは色々あるからね~今回もないよね。😌



《朗読のコーナー》..「♪小さな旅」
52歳で亡くなってしまった旦那さんと一緒に観ていた、NHKの「小さな旅」のテーマ曲。
歌詞があって、岩崎宏美さんが歌っていたとは知らなかった。
旦那さんが生きていれば、一緒に林部さんの叙情歌コンサートを聴きに来ていたはずだった。..と。

またここで、鼻水が出てきてアセアセ..ええ曲や❗️えーん
好きな曲だから、聴けて良かった❗️ラブ

しかーし!..ここも「♪渡良瀬橋」じゃないのね⁉️🤨
じゃ、じゃあ、次かもね!😆💦💦




《心おもむくままの叙情歌》
「♪忘れな草をあなたに」
「♪千の風になって」
「♪あいたい」
「♪ラピスラズリの涙」

いつ?どの時点で?「♪渡良瀬橋」が出てくるのか?..気が気じゃなくて😅
歌が入ってこないんですけど〰️😅

あれ??🙄..心おもむかなかったんかーい!?(゜o゜)\(-_-)
もしかして⁉️🤩..大とり⁉️😆..アンコールで⁉️🤭
群馬の皆さんの心掴んじゃう⁉️😁




《アンコール》..私的には、今回もナイス~❗️グッ🤣グッ🤣
..ではあるけれど..また聴けてラッキー💕ハッピー💕だったけど..

アルバム引っ提げての高崎公演なのに!?びっくり群馬公演なのに!?びっくり
「♪渡良瀬橋」..無いの〰️⁉️😱😱😱💦ヒェ〰️❗️😱😱😱💦


じゃあ、じゃあ、
盛岡公演では「♪イーハトブの風」も歌わないのかな?😵
愛媛公演では「♪瀬戸の花嫁」..「瀬戸ワンタン、日暮れ天丼」も歌わないの?

仕方ない..では、「♪渡良瀬橋」はCDで聴くことにしましょうかね~😂

..なんて思ってたら~..オチがありまして..😅
ギャハハ〰️❗️🤣..群馬県民の林部ファンからご指摘が❗️
「足利市は群馬県ではなく、栃木県なのです!」と。びっくりヒョエ〰️❗️

地理選択者だった私としたことが❗️🤣🤣
地図を見るのが大好きな私としたことが❗️🤣🤣

そう言えば、住所は「栃木県足利市」でしたね..ガーン💦💦
足利市民の皆様、失礼をいたしました❗️🙇
ようやく納得❗️笑い泣き

やだ〰️❗️一人ですんごい勘違いをしてた天然やん〰️🤣🤣



高崎の方、どれくらいいますか?👂️✋
..ん~何とも言えない..🤣🤣
結構、全国から来てるんですよね。

高崎と言えば..
としくんは、だるま弁当!弁当箱を貯金箱にしていた。
僕は、パスタ🍝「ボンジョルノ」とか、「はらっぱ」とか行った。

高崎は音楽の街でもありますね。
許可を取らなくても、路上ライブOK👌
このご時世、無くなっていくホールが沢山ある中、駅前に「高崎芸術劇場」という
キャパ2000人の大きなホールが出来ましたよね。
僕の場合..キャパ的にどうかな〰️⁉️😅

観客席:パチパチパチパチ😆👏👏👏

あ、今手を叩いた方👏👏👏..来ること決まりね!😉



お唄書きの絵は、「ふれあい公園」



 




帰りは高崎駅で駅弁を購入しようかと。
本当は、キティーちゃんだるま弁当が欲しかったんですけどね。
売り切れだった。ショボーン 👇️これ。

なので、としくんが言ってた、オーソドックスなだるま弁当で


お土産にお薦めなのがこれ❗️👇️..職場でも好評です🎵
なので、毎回買って帰ります。😄



最終の「いなほ号」で。
やっぱり、トンネル🚇️を抜けると..寒かった❗️🥶💦


今回も良い旅が出来ました🎵爆笑





読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m