ブログ訪問ありがとうございます!(^-^)


4年前の希望音楽祭の時は、お天気があまり良くなくて
良い景色を見てもらう事が出来なかったのが心残りでした。

今回は、雲一つない晴天☀️

林部智史御一行様❗️..海、山、川、風車、そして、ラーメン🍜..堪能していただけたでしょうか?

それしかないんだけど~🤣🤣🤣


コンサートの前日から酒田入りしてくれた友達が超~感激してくれたホテルの部屋からの景色


私でもそうそう見ることが出来ない景色です。
あまりに近くて、ホテルに泊まる事がないんで..🤣🤣

そして、ここ
3/20(月)夕暮れ時を待って行ってみました。







はやしべさとし叙情歌を道連れに~酒田編~
2023.3.21 於:酒田希望ホール



日本中が、WBC 侍ジャパンの逆転サヨナラで歓喜に湧き、涙😂涙😂だった3/21(火・祝)。
ここ酒田では、林部智史の歌声で静かに熱い涙🥲を流した人達がおりました。爆笑








希望ホールも座席💺の下に荷物を完全に入れる事が出来て、足元のスペースも確保出きました。🙆

今回は男性が沢山来てたように思います。
連れられて来る人が多いのかもしれませんが、1列目に中年男性が並んでいるのも珍しい光景。

ありがどさまです!
戻って参りました!

酒田には看護学校時代よく来ていて、ラーメン🍜食べに来ていた。

希望音楽祭の前にも酒田に来て、レンタカー借りてラーメン🍜食べた。
レンタカー借りる時、名前を書いたら、、確定して(バレて)
軽自動車借りたんだけど、大きいのにすれば良かったと後悔。


朗読..
故郷を離れて暮らしている方からのリクエスト。..「♪椰子の実」
椰子の実を自分の姿に重ね合わせて..流れついたところが自分の居場所だと。


本日の調べ酒田編..「♪風車」
風車を見て、曲を作った。
CDにして残したかった。これからもずっと歌っていくために..。
歌う度に、この街を思い出していきます。

(風車を歌い終わって)..声出しすぎた〰️😅



心おもむくままの叙情歌..
「♪帰らんちゃよか」..の山形弁バージョン「♪帰らねっていい」

☝️コンサートに来ていた私の叔父に響いたようです。爆笑


としくんはランニングに行って、風車を見てきました。
最初、鳥海山まで走ってくると言ったが、距離を見たら38㎞..😨
無理でしょ!😅

スタッフ達も楽しみにしていて、何が美味しいか?聞かれたが..
僕が言うのはラーメン🍜になっちゃう😅
でも、海鮮ものも、ラーメン🍜も何でも美味しいですよ。

朝としくんの口にワンタン付いてたよ爆笑(と、ワンタン麺食べたことをバラされた)

 

このどんぶり🍜と、朝の時間帯に食べた..ということで、
ほぼ、あのお店に確定されました❗️🙆..🤣🤣


僕は、スーパーヤマザワで買い物をしました。
ヤマザワで「あじまん」買おうと思ったら、閉まっていた..😅

そうなんです~。働き方改革なんでしょうかね~?🤔
店員さんの昼休みをきっちり取るんです~😅
夕方も閉まるの早いんです~😅

ヤマザワで「オランダせんべい」を沢山買って、スタッフにあげました。
何故、「オランダせんべい」っていうか知ってます

「俺のだ」→「オレんだ」→「オランダ」..というグラデーション爆笑

食べ始めると手が止まらなくなる「オランダせんべい」。そして「あじまん」


「オランダせんべい」を置いてる棚が、品薄になっておりました。🤣🤣


希望ホールで聴く「♪希望」は、私には格別でした🤩

最後の曲は..「♪夜明けのうた」

今回も、親戚、友達、友達の義母さんなどがコンサートに駆けつけてくれました。
皆さん歌声に感動して、興奮した状態で帰宅したらしいです。..良かった~照れ

林部さんのコンサートに初めて来た叔父(母の弟)には、「♪帰らねっていい」が響いたらしい。照れ
そして、「よくあんなに声が出るな〰️😵😵😵」と感動。
ちなみに、美空ひばりさんの歌が好きらしい。..初めて知った😂

以前、鶴岡の荘銀タクトに一緒に行った、無口な義叔父は..なんと
~雨のち晴れ、ときどき虹~ツアーの7月仙台公演にも行きたい❗️..と連絡がきました!ポーン
もちろん、叔母を通してですが..😅
あの、あの、感情を表に出さない、無口な義叔父が..行きたい❗️って!?ポーン
林部さんの歌に、心を動かされたみたいですね。ウインク..連れて行きますよ~OKウシシ



林部さんが、「何でも美味しい🎵」と言ってくれたのでご紹介したいお店が。
そう!ラーメン🍜だけじゃないんです❗️
今回、遠方から駆けつけてくれたしべ友さんをお連れしました。


酒茶房如意..台湾料理のお店




本格手打 田毎たごと

鴨せいろがお勧めのようです。鴨は上山市で育てられている鴨だそうです。




巳之助みのすけ..建物は「和」ですが、料理は「洋」

ここのコース料理に付くコーヒー☕️が好きで、飲みたくなると行きたくなります。
地元の食材を使った洋風郷土料理。


しべ友さんにはどれも喜んでいただきました🙏
まだ紹介したいお店があるので、また来ていただきたい😌


東北3連チャンツアー❗️
私も一緒に、勝手に、目一杯楽しませていただきました🙏

 

https://twitter.com/RunrunToshi/status/1637615840916037632?s=20 

 

酒田を選んでくれたスタッフさんに感謝🙏

来てくれた林部智史御一行様に感謝🙏

遠方から来てくれたしべ友さんに感謝🙏

行かせてくれた家族にも感謝🙏



また来てくださいね❗️🤗



読んでいただきありがとうございました!m(_ _)m