みみちゃん、毎回毎度のレンガ登り

  

わーー!凄いねー! うちの子って凄い!爆  笑

なんて思っていた愚かな私ショボーン

 

いつも花壇に登り、お隣側の淵を散策

母が、それ以上はお隣さん地だから行っちゃダメよって

みみに話しかけて連れ戻すの繰り返し

 

下準備は出来ていました。

 

とうとう計画実行

母が蟻にちょっと気を取られている隙に

私がかめさんちびちゃんの写真を撮っている時

 

みみ居なくなりましたアセアセ

 

えーーガーン

 

母は花壇の笹を掻き分け

私はお隣の庭に目を凝すも

お庭には草が・・・みみ小さいし

耳を澄ましても足音も聞こえない

お隣にお声がけして庭を探させてもらおうと思ったが

 

駐車場側から見れるかなと

でもお隣の庭の門まで行ってみようと

 

なんと
みみが門から出ていて

 

目が合い 一瞬固まり

はっ! 逃げようとするみみ、捕まえに走る!私

無事に確保!笑い泣き

 

確保現場:通風孔付近にみみ居ましたあせる

 

みみは迷うことなく一番遠くまで行って、すでに庭から出ていましたガーン

でも良かった。

室外機や物陰に隠れていたら見つからないところでした。

 

みみはちゃんと計画していたのだ

いつか隙をついて逃げようと

 

母はそのあと花壇の笹を、お隣側を少し残し刈り込みました。

 

 

翌日、まさかの脱走ガーン

花壇下のポットが滑って足がかからず苦戦していたみみ

よいしょ よいしょあせる

 

そばの草が気になり抜いていた母

ほんの一瞬の出来事でした

 

みみ居なくなりましたアセアセ

 

母は足元を探します

私はお隣の庭を

母はそんな方まで行っていないと思うと言いますが・・・

 

目を凝らすとお隣の庭、2メートル先を歩いていました。

無事に保護笑い泣き

 

みみちゃんを庭散歩させるときは2人で見ていないとダメ

でも2人だからと安心していたらダメ

お互いに気を取られる時もあるから

 

みみちゃんがもう少し大人になり落ち着いてきたら

お庭散歩再開かな。

それまでは水槽ごとお庭に出して甲羅干し。

 

奥にかめさん、手前みみちゃん

 

  

水温チェックチ・ェックの甲羅干し 熱中症にならないようチェック

 

今は

どうにかして水槽から出られないかと

過ごすみみちゃんです笑い泣き

  

届かないわショボーン              んーーよいしょーーあせる 

石の上に立ってみるみみちゃん   ヒーターのコードと水温計でがんばるみみちゃん

 

去年の台風19号で保護されたみみちゃん

利根川の濁流をも乗り越えたみみ

きっと大自然が好きなんだろう

申し訳ない思いもします。

 

大好きだよおねがい

家族でいてねおねがい

元気で大きくなるんだよおねがい

 

 

 

 

 

 

※当時はおとなりさんでは赤ちゃんが生まれたばかりラブラブ

  その後、草はお友達が来て刈ってくれてました。