義実家の引っ越し③ | おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

義両親に対しての不満や愚痴や私が変わった人たちに振り回された経験を綴るブログです。

時々軽度知的遅れの娘の話も投稿してます。


あくまで個人のストレス発散のためのブログなので、批判やお説教はご遠慮下さい。自分の性格の悪さは重々承知しております。


















めちゃくちゃ忙しい2週間が終わりました。

毎日何かしら予定があってへとへと。そんな

中で実父がコロナ陽性となり、実母は濃厚接触者で外出できず、私が買い物を代行したりと更に忙しかった。実父はもう回復していますが、もう少し隔離が続きます。軽症で済んでよかったです。


さて、本編についてですが、ちょっと旦那の自分勝手さは今回は置いといて、相変わらずプライバシーも何もない義実家。

自分達の買った家を晒すのは良いとしても、息子夫婦の家までそんな晒す必要なくない?しかも口頭で話すんじゃなくて写メまでして。

そういうのが当たり前の家であっても、私は嫌なので旦那には絶対そんなことはさせない。とやかく言われたくないし。

他所の家のことだって「高そう」とか「いくらかかるんぁろ?」とか思っても聞かない事の方が多いと思います。(親密度にもよるかと思いますけど)

たぶん旦那はこれまでも義父と同じように平気で聞いてきたんだろうな。