義実家から実家への贈り物① | おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

義両親に対しての不満や愚痴や私が変わった人たちに振り回された経験を綴るブログです。

時々軽度知的遅れの娘の話も投稿してます。


あくまで個人のストレス発散のためのブログなので、批判やお説教はご遠慮下さい。自分の性格の悪さは重々承知しております。










会社や私の実家に来たことのある義父は実家のテイストとも分かっているだろう。
わたしの実家は洋風で、父の趣味の観葉植物や母の趣味のプリザーブドフラワーな作品がたくさん飾られている。
義実家はごちゃごちゃすぎてテイストも何もないが。
父も母も、これから老後を送るにあたり物は増やさずにむしろ減らしたい。新居は2人と愛犬と住むことだけを考えて作られているので今までより狭い。この引っ越しにおいてかなり荷物を処分した。
そんな事情は知らないだろうけど…。
わたしの住むマンションに一時避難で置かれていた時も正直邪魔で仕方なかった。

立派な物なんだけど…邪魔になるってことは微塵も考えなかったんだろうなぁ…。この辺が義父だよな。