義両親との出会い⑦ | おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

おかしな人に振り回されてます。(旧:義両親と合わないんです。)

義両親に対しての不満や愚痴や私が変わった人たちに振り回された経験を綴るブログです。

時々軽度知的遅れの娘の話も投稿してます。


あくまで個人のストレス発散のためのブログなので、批判やお説教はご遠慮下さい。自分の性格の悪さは重々承知しております。










ほんとに誰が主役なのか…。
子離れしろよ。自分の息子に任せろよ。
うちの親だって本人いないのにその親が挨拶に来たって困るわ。
そして何より、こんなグイグイ来るめんどくさい人たちに必要以上に会いたくない、関わりたくない。
たったの一日で私はこの人たちと合わないと思った。
人の話を聞こうともしないで、自分がやりたい!って思ったことに一直線でそれが相手にとって負担や迷惑じゃないかを考えられないのはみっともない。子供じゃないんだから。

悪気はない、良い人たち…そういう風に言えるかもしれない。でも悪気あったらほんとに救いようがないよ。悪気がないで片付けようとしないで欲しいと今後何度も感じることになります。