変化の季節 | サッカー少年サポート生活/スポーツを頑張る子どもたちのコンディショニングケア

サッカー少年サポート生活/スポーツを頑張る子どもたちのコンディショニングケア

サッカーを頑張る三兄弟の母。毎日のご飯で子どもたちの身体づくりだけでなく、疲労した筋肉、身体の回復も考えたアロマコンディショニングケアを学び実践。
子育てのこと、日々のこと、食事のこと、身体ケアのこと、アロマのこと、などなど徒然なるままに書いてます

 

3月は卒業、卒団の季節ですね

高1、中1の長男、二男なので
今年はのんびりしていますが
昨年は落ち着かない3月をすごしました

受験もあり色々な想いがあふれた3月だったのを思い出します

卒業、卒団という喜ばしい行事でありながら、
何年か過ごした学校やチームとのお別れは寂しく
それは親にとってもたくさんの思い出やここまで成長した我が子をみて
たくさんの想いがあふれる時間でも
ありますよね

1年前のW卒業や三男坊の卒園(長男から13年過ごした保育所との別れ)などなど
思い出すだけでも涙が滲んできます

皆さんの投稿をみて
それぞれの想いをたくさん感じて
また私も胸が熱くなりました

我が子たちも
長男は受験で、二男はセレクションで
悔しい想いをしました

ひとつ言えるのは
どんな進路にせよ
またこの先新しい出会いや成長があり
子どもはたくましく生きていくのだと

やりきったその先にみえた世界が
ちょっとだけ思い描いてものと違ったけど
悔しい想いは心に秘めつつ
その世界はそれはそれで楽しく
子どもたちを大きく成長させてくれているのだなと

二人をみていて思います

ちょっとおセンチな気持ちになるこの季節は
マンダリンやベルガモット、オレンジなど柑橘系の香りで幸福感を高めたり

感情の波に振り回されず穏やかに落ち着くサンダルウッドやヒノキなど樹木系の香りや

気持ちを元気に前向きにというときはグレープフルーツやレモン、ローズマリーなどがおすすめです

既に新しい生活が始まりつつある方も
4月から新しい生活になる方も

素敵な日々の始まりになりますように