引越しが決まってから、、昨日はじめて。。

なんにもない休日がやってきました。。カップコーヒー豆


いろんな取り付けだったり

工事だったりで、、、

なんにもない休日が、、ぜんぜんなくって。。。


そして、、今日は、、

ゆっくりになってきた、、平日。。。かめ。。。かめ。。。カタツムリ


ストレスの対処の仕方が、、とっても下手なわたし。。

でも、、ストレス解消をいろいろ試してみたりして、、

最近は、、

時間のかかること。。とけい

時間のかかったことがわかるもの

が、、もっぱらのストレス解消法です。。きらきら


編み物、、お散歩。。毛糸足跡

お庭でのプランター菜園。。スコップ

また、、干し野菜や漬物もはじめてみたけれど、、

これはやっぱり難しい。。。力こぶ


そんな編み物。。

新しいおうちでの最初の作品。。

湯たんぽカバーが完成しました。。。湯たんぽ


前は、、かぎ針編みでつくったカバーを

使っていたのだけれど、、

かぎ針なので、、穴が、、あるんですよね。。

その穴から、足の指がはいちゃったりして、、、

熱い!!!炎

ってことになるので、、

今度は、棒針編みの穴のない、、

カバーを作ってみました。。。毛糸


形は、、ただの巾着。。。。

ギンガムチェックの編み込み模様を入れて、、

ひもも、、縄っぽく縄編みのひもを編んで、、


満足のいく仕上がりになったので、、

色違いでもうひとつ編んでいます音譜


かめかめ:)かたつむり:-)-130212_1212~01.jpg


ちいさなお庭のあるおうちになったので、、

またプランター菜園もやっています。。

アパート時代から、、野菜たちもお引越し。。ポイント。


初収穫は、、水菜です。。スコップ

散髪するみたいに、、

のびてきた葉っぱをとって、、、

水菜サラダにして食べました。。。。やさいサラダ


こんどの夏は、、夏野菜を計画中なので、、

ほんとに楽しみです芽

かめかめ:)かたつむり:-)-130211_1557~01.jpg