こんにちは、

IKUですニコニコ




ジョギングシューズがへたったので、

次の『靴選びジャーニー』を始めました✨




私は、『自分にぴったり!!!』

と思える物にたどり着くのが大好きなので、

お買い物をする時は、ウキッ!ってなります。



過去の経験から、

アシックスかアディダスからリサーチしていきます🏃‍♀️



アシックスさんは、足に合うから好きです。

『ランニンググッズ購入ジャーニー(靴編)』こどもの送り迎えの前後に、走るようになってから、気になり始めたのが、靴とインナーと荷物。今回は靴選び🏃まずは、足サイズの測定と走り方の癖を調べに、アシックスさ…リンクameblo.jp



だけど、カラーリングがなかなかピンとこないところがありまして。。。



だから、前回はデザインが気に入って、

アディダスのウルトラブーストにしました👍


(写真はお借りしました)


衝撃吸収性が高くて、

この靴では、膝の痛みを経験しなくなりました!



さらに、デザイン的に、

日常使いが出来たのも善きでした昇天




今回もアディダスとアシックから探して、

試し履きまでしたのはこちらの3足。



全部アシックス。

(私は着地の際に、かかとの内側への倒れ込みがあまりみられない状態なので、アンダープロネーションから選んでいます)


GEL-NIMBUS 10.1



GEL-CUMULUS 26 PARIS



NOVABLAST 4



デザイン的に好きだったのは①なので、

足を我慢させようと思ったけど。。。



自分の体感覚を信じて、



足に合う③を選びました!



でも、カラーリングがなぁ。。。

とモヤモヤしていた時に、



『あ!靴紐を変えてみたらどうだろう?✨』と思いつきまして、



アシックスショップへ、GO!



靴に紐を当ててみて、

3色選んできました!

(スポーツ用なので、全てパワーホールドシューレースです)



☀︎before


実際に靴に付けるとこちら!指差し


☀︎ピンク


☀︎イエロー



☀︎白


こんなに印象が変わるなんて!

面白すぎる😆


イエローにしました♥️




カラー的にちょっとイマイチと思っていた靴が、
すっかり履きたくなる靴になりました昇天


そういえば、

私は今までも、服のボタンを変えたり、長さを変えたり、
制約の中でも最大限自分好みに変えていくということをやっていたのを思い出しました指差し


どうやら、

既製品に自分を合わせていく、
選択肢の中から選ぶ、
という事にすっかり慣れてしまって、


『自分に合う好みを生み出す』

という事を忘れてしまっていたようです!


いかん、いかん。
自分にとって、善き刺激になるお買い物でした。


最後までお読み下さりありがとうございました⭐️