こんにちは、

IKUですニコニコ



子どもの習い事や帰省で、

やっと家族全員が何も予定が無い日が出来たので、


朝から川遊びへ出かけました!



朝の川の水は冷たくて、

人も川のニオイも少なくて善き。


去年、同じ川で溺れた下の子は、


前の日の夜、

『ちょっとお熱かもしれない、頭も痛いような。。。』

(熱を測ってみたら平熱😂)


と、かなりびびっていたんですが、

無事に行けました👍



さらに、溺れた場所でも、


こわいこわい言いながらも、

少しずーつ、少しずーつ、

慣らしていくうちに、



親の手を繋がずに一人で歩けるようになりました!!

バンザーイ!



その時の誇らしげな表情よ!



よかった、よかった昇天




このことを通じて、

上手くいかなかった後も、

またチャレンジしていける力が子ども自身にはあると思えていたら、


ハハはうれしい物申す



10時くらいには、

人と川のニオイが増してきたので、

帰ってきました。



3時間程度でしたが、

川の中にいたら、

とってもリフレッシュ出来ました!



冬は山登り、

夏は川遊び、

が、定番になりそうです。