こんにちは、

IKUですニコニコ



すでに夏のような日が始まっていますね!




我が家はクーラーが1台なのだけど、

構造的に追加が出来るようになっていない。。。

ネガティブ


なので、

リビングに扇風機を置いて、

空気を循環させることで、

夏を過ごしてきましたから爆笑



ところが、テレワークで会議をするのに、

クーラーから一番遠い部屋にいると、

涼しくない!!!魂が抜ける



使ってない古いサーキュレーターを見つけたので、

その部屋で使ってみたら、案外良かった昇天



でも、古いから音も大きくて風量もそこそこだから、

だんだんもっと静かで涼しい環境にしたい

と思うようになってきた。。。



そこで、サーキュレーターや扇風機を、

探していた時に、



あ!


リビングの扇風機と、

サーキュレーターを、

入れ替えたらいいんじゃない??💡



と思いついて、

早速やってみたら、


すぐ涼しくなるし、

音も静かになって良かった〜キラキラ




リビングはそのサーキュレーターで、

十分だったから、

そのまま配置換えしました!



私はすぐお買い物をしたくなっちゃいますが、



今あるもので何とかならないかな?

と考えるのは、物を増やさずスッキリ暮らすポイントですね!