こんにちは

IKUですニコニコ



普段はあんまり存在すら気にしていないけど、

病気の時は存在感を増す


体温計!



先日、ふと自分の熱を測ろうとしたら見つからなかったので、


あわてて買う事にしました。



では、今回のお買い物ジャーニースタート指差し



①体温計には、どんなものがあるかを知る





⭐️マイベスト_体温計人気ランキング【2024年】



これらの記事を読んで、初めて知ったのだけど、

私が体温だと思っていたのは予測体温で、


10分くらい測った時の数値が実測体温なんですね。


という事は、予測精度が高い(🟰予測体温と実測体温に差が少ない)物が良い、

という事ですね!



他には、医療機器認証番号があるものを選びます。

体温計は医療機器なので、その品質や安全性を確保するための基準が設けられています。



②私のニーズを知る


今まで使っていた体温計は、

2つのイマイチだと思っている事があって、



🌐一つ目は、バックライトが無くて、暗いところでは見えずに、微妙に不便だった事。



🌐二つ目は、最後に急に0.5℃くらい数値が上がり、『うそーん!』ってなるところ。


(今思えば、最後に予測値を出しているだけだったんですけどね😂)



バックライト付きで、

今まで使っていたメーカ以外から選びます。



その他のスペックで、今までのもので十分なので、そのままにします。

(脇で測る、電子式など)



③私の決断方法に沿って、

買うものを選びます。


私は『うん』『ううん』という体感覚が決断方法なので、自分に質問をして選びます。




その結果、選んだものはこちら💁

↓↓↓




使ってみたところ、


結果が出るまでが早く、

先っぽが柔かいのも、肌あたりが良くて意外にうれしい昇天



また善き買い物が出来ました❤️



と、満足していたその割とすぐに、

今までの体温計が、ひょっこり見つかりましたとさ。。。



こういうことよくありません?

無くしたと思って買ったら、出てくるというの。



最後までお読み下さりありがとうございました⭐️