こんにちは、

IKUですニコニコ




私は、今、夫との上下関係を感じるのが嫌になって、


そもそも横の関係だよね!

を思い出して行動しているのですが、



自分の體に対しては、上に置くように意識しています。




私は、2年くらい前まで體に対しては、

完全に言うこと聞かせる上下関係でした指差し



特に人と関わる時、

基本は我慢させる!!



お手洗いに行きたい、休みたい、

食べたい、言いたいなどなど、


相手に合わせることを優先しておりました。



誰も居ない時でも、

脳内監視員に、見られているような気分で、

“ちゃんとしなきゃ”

が発動しておりましたね。。。『私の中にいる監視員を、やっと解雇できました』人間関係で、私が思って欲しいように思われたい、周りからどう見られるか、  を、諦めて、ほっとくようになったら、すっごいラクに、人と関われるようになってきました…リンクameblo.jp



最初にお手洗いを我慢することから辞めて、

そのうちに體の声が聞こえるようになってきたので、


私がめんどくさく無い範囲で、

対応してきました。





そして今では、



『えー!めんどくさー!!』と思うようなことも、渋々対応しています。



例えば、眠ろうとした時に、


【首が痛いから、ツボを押してほぐして欲しい!】


と聞こえてきたら、


『え?今じゃないとあかんの???』

と思いながら、

渋々ツボ押しを取りに立ち上がり、

押して、滞りを流して寝る。



他にもだいたいのことは、

手間がかかったりして、めんどくさいけど、


體が無いと色々体験出来ないし、

一生お付き合いするボディなので、


引き続き、體至上主義でいこうと思います!



最後までお読み下さりありがとうございました⭐️