こんにちは。

IKUですニコニコ



先月から初めていて、

続けて良かったな、と思っている事があります。



それは、

毎朝、


昨日までで、

『やらなくても良かったこと』


を書いていくこと。




私の場合だと、

例えば、


・子どもに必要以上にダメ出しをすること

・ネットサーフィンをすること

・一度にあれこれ手を出すこと

・リフレッシュにお菓子を食べること

・ほぼ毎日晩酌すること



などなど。



書き出してみると、

何となくクセになっていたり、

習慣になっているだけで、



別にやらなくてもいいことに時間を使っていて、

ゲンナリする。



なので、ひとまず、

ネットサーフィンと晩酌を辞めて、



リフレッシュのお菓子は、

辞められ無かったので、

ナッツに変えてみました。



ほんの少しの事だけど、


やらなくてもいいことをやった後に、

ゲンナリする気分の悪さが、

減るのだけでも、



いい感じ♡


今日もお読み下さりありがとうございました⭐️