11月になりましたね〜!

今年もあと2ヶ月。


私は手帳のレフィルも買いました🤓

もう15年くらいハンズプラスの手帳を使っています。



予定をブロックするスタイルで1日を過ごす私には使いやすいですニコニコ


(画像はお借りしました)



今回のごきげんに暮らす秘訣はこちら。


 TODAY'S
 
​誰にかまってほしい時は自分に目を向ける

 

どうでもいいような内容を、

LINEや、チャットしたくなる時は、

自分の何かから気を散らしている時です‼️

(経験談)



こういう時こそ、

そちらに引っ張られずに、

自分に目を向けてみて、

逃れようとしている事を明らかにしてみて下さい。



私の場合で多いのは、


めんどくさくて、やりたくない時‼️😂



それに気づいたら、

めんどくさいことを、

0.5歩でも進める!ことを意識しています。



少しだけでも進むと、

ちょっぴり勢いがついてくるんです。


また0.5歩、

そして、また0.5歩••••


と、行動していきます。



そうやって、行動している自分がうれしくなってきたら、こちらのもんです👍



糸車も動き始めてしまえば、

力がそんなに要らないように、



スタート地点の時に比べたら、

だいぶ気楽に進んでいると思います✨ 



気を散らさずに出来ると、

小さな邪魔者をクリアしたような感があって、


ちょっとうれしいニコニコ



最後までお読み下さりありがとうございました⭐️