今年の7月末頃から7年ぶりにアトピーが再発症驚き

 

 

最初は左目の脇がカサカサになって、

赤みが出る程度だったのが、


そのつち、左顔全体がガサガサになってきて、

首、脇腹、ひじへとかゆみとカサカサが広がっていった。。。

 

 

6年前に全身の壮絶な痒みで寝られないことを経験しているので、

どこまで広がっていくんだ~!

と、恐怖を感じていました真顔真顔真顔

 

 

今回はどうやって対応をしようかな、

と考えた時に、

前回の時みたいに自然治癒を目指していってもいいけど、


それは経験をしたことがあるし、

落ち着くまでに時間がかかったから、

 

今回は漢方治療を試してみることにしました。


そうしたら、2、3日ですんなり落ち着いていったから、

ホッとしたし、うれしかった~!


【BEFORE】



【AFTER】


 

 

※以下は個人の経験に基づく記録です。治癒を保証するものではありません。

 

 

【診察の流れ】

・問診、ヒアリング(症状が出た経緯)、脈診、お腹の触診、

口の中の診察(舌を裏返すというのが、いっつも出来ない( ̄▽ ̄;))

 

【処方】

・ツムラ四物湯エキス

・オースギ黄連解毒湯エキス

その薬局は漢方をブレンドして1包にしてくれるので、飲むのがラクちんでした。

 

【経過】

・2、3日で顔のガサガサがおさまってきた!

・5日で首の皮膚がなめらかになってきた!

 


漢方とは別に、顔と體がガサガサだった時にお世話になったのはこちら。


🌐顔

伸びの良いワセリンです。


 

🌐體

かゆみとカサカサが落ち着きます。



 

症状が出た時に、

いろんな選択肢を持っている、

というのは安心ですね!


お読み頂き、ありがとうございました。