11か月の子どもは、食べることが大好き!

毎食ごはんが終わると、「ごはん終っちゃったよ~・・・・、えーーんえーん」って泣くくらい。

量もしっかり食べるので、まず茹で野菜(ほんのり塩味)を食べてから主食を食べるようにしている。

ところが、昨日から茹で野菜をあげても、数個食べたらいらない、と受け付けない。

いろいろやってみると、どうやら味をうすく感じている様子。 

 

それなら、とダンナさんが醤油をちょびっと付けてみると、食べた!

醤油かぁ、味濃いな~、困ったなぁ~と思っていながら、

1,2回繰り返していくと、ちょんと付けるふりをするだけで食べるように。

 

へ?

思い込みなのか、よくわからないけど、自宅で食べるときはこの作戦でいこうてへぺろ