何を1か月に1回でも誰かに代わってもらえると、育児を少し休憩できたなぁチューと思えるか。

私はみんなで食べている時にごはんを食べさせることだった。

今まで意識したことなかったけど、昨日、自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんに行って、久しぶりに外食中ずっと食べさせる人をやり続けて気が付いた。

旦那さんもいる日なのに、あんまり休んだ気がしない!

 

たまには自分のペースで食べたい!!

食いしん坊の私は味わった感じがないと、食べた気がしないみたいもぐもぐ

だから、食後におやつを食べたり、自分だけ後に食べたりしていたんだなー。ふむふむ。

 

みんなと食べるのも好きだし、おいしそうに食べてる人を見るのもうれしいから、

子供が一人で食べられるようになったら、また違ってくるのかな~