160Wのものを使っていて、ケーブル側にワットチェッカー付きのものを利用していたが、USB-PD3.1の240W対応も含め色々物色していたところ

 

Aliexpressでも出てくる ASOMETECH 260W なる最大6台充電できる商品を見つけて試してみた。

 

試したいのはUSB-C PD3.1対応ケーブルでMacbookに140W充電できるのか?

本当に260Wも行けるの??

 

だったけど・・・結果は・・・

 

 

magsafeじゃないと140W入らないっぽい。

とりあえず260Wの充電できてるっぽい。(天井にはQiがあるのでそっちも充電)

 

しかしデカい・・・・

 

QC3.0 と PD100W と PD3 140W は別回路なので、それぞれのグループ内での抜き差しは再ネゴシエーションで一度中断されるが、別グループ内は関係ない。 とても便利かも。

 

中央が0Wなのは、 PD100Wは 1ポート100Wか2ポート45W+45Wの2択なので100Wを選択するため。

 

ワットチェッカーの数字がちょっとづつ違ったりするのは中華製品のブレということでw

 

しかし100W/140Wで急速充電できるのはええが、260Wを充電できるピークタイムが短すぎるw一瞬しか大充電が堪能できない・・(汗)

 

デカくて重いけど、なかなかGOODなチャージャーを手に入れたかもw