色々とツールが揃ってきたので、普通の人と違う感じのSNSの使い方を試してみた。

 

メインマシンでいくつかのメッセンジャー系SNSを使っているのを、サブ機でも同じ様にクローン化して使ってみる。(と言ってもクローンは色々とセッション食い合いとかアレで良くないのでちゃんとマスター、スレーブ化)

 

メインもサブもiOSのiPhone

 

FBmessengerはもともと使える。

Lineもサブ機含め通知込みで余裕。

Signalもサブ機含め通知込みで余裕。

ほかも試せば思惑どおり動きそう・・・

 

Lineは撤回ブロック周りの挙動が怪しいけどまあ問題なく運用できてる。

 

単一銀行系のアプリもいくつか試すが、だめなのもあったけど思惑通りに動くのも有ったので、とても便利な運用形態になった。

 

Trollstore様々である。