一昨日の午前中からこの話題ばかりw

 

サービス開始当初にMNPで転入してずっと0円運用しながら約2年ちょい利用させていただきました。

 

1年無料経過後は1GBに届かぬ様、MySOSとかの時だけ使って半年使わないで番号消失をしない様に

海外から国内へ楽天LINKアプリで無料電話とってもはかどりました。

 

ちょうど数日前に四半期決算かなにかが出てユーザー増えて損失倍増。言ってた事はやらずに企業のオナニーにつきあわされてとってもgdgdなキャリアに成り下がってましたw

 

発表直後のTVCFはすでに0円言わなくなってるし、前々から計画していたのは明白で、相変わらずの実質無料表記で一度は支払わせる方向で既存ユーザーも養分にしようとするのでしょう。

 

実質2年間無料通信を謳歌する筈でしたが、開通日を遅らせても表示は4月一杯だったので無料の2回線目はeSIMなのでWEBからさくっと解約して終了の運びの予定。

 

開始当時から使っていた方は海外での電話頻度と相談で、POVOやら他のSIMにMNPするのか考えます。

 

そんななかこっそりと

年内リリース予定だとw

 

当初の独自路線で楽天LINKの電話網は良い感じだったのに、政策が真逆になるappleの公式プロバイダになろうと色々と中途半端にした挙げ句、ユーザー騙して通話料とる楽天市場スタイル。なにがチャット、グループチャットだよ?電話帳のデータの複数番号とか複数端末の電話帳の統合管理とかもまともに運用できるようになってからにしろ!チャットの相手はどーせサポセンだけだw

 

PC版でちゃんと着信もする様にするなら、アプリ版のLINKでも着信する様にしれっとアップルを裏切りなさいよ? もしかしてデスクトップ版はWindowsだけか?iOS版LINK終了して電話無料も改悪する気か?

 

シレッと大改悪するくらいだからもう期待しちゃ駄目なんだろうな・・もはやMVNOの弱小キャリアと一緒にやって第一種は返上したほうが良いのでは?