ここの所条件にあうところまでなかなか行けず結果確認ができなかったahamo関連

 

ahamo先輩絞りすぎっすw 1%未満まで絞られて糸電話がかろうじてつながってるレベルっすw

 

前回は15日縛りが開始されているはしらず外でつかってみたら全然遅いのでもしや?とおもっていましたが

今回はahamoアプリ側で 海外でのデータ通信開始日と15日後から帯域制限開始の表示が 小さく折りたたんでありました。

 

勘違いしていたのですが、ahamo海外データローミングの開始日は、渡航後初めてahamo契約回線でデータ通信をした日です。

 

厳密にはLTEはどうなの?って思いますが、ahamoSIM(eSIM)が海外でローミングの電波を拾っただけでは15日の開始になりません。これとても重要。大体15日制限って今の御時世隔離中にデータ通信無制限終わっちゃうから全く有意義につかえないなぁとはおもっていましたが、隔離解除までahamo使わなかったら隔離解除後にでも利用開始すれば便利かもしれません。 あと、一度でも通信してして15日を開始してしまったらサスペンドはできないので、15日後に強制的にかろうじてモードに移行します。当然 末締めや1日からリセット0スタートはルール上ないので、使うときはメリハリつけて使いましょう。

 

さて条件は整った。 いま使ってるahamoSIMをeSIMで日本国内のデバイスで読み込ませて且つ日本で電波拾って似非帰国させて、再度eSIMの再発行手続きで海外の自分のデバイスにSIMを戻したらどうなるのか??

 

あれ?

 

 

 

eSIMの再発行は店舗でやるとか本末転倒なの未だに解決してないんかい・・・もう1ヶ月以上たってるのに・・・・

 

ああ 条件揃ってなかった(涙)