liveがクラッシュして制御不能になったので、apkを削除して再インストールしたらチャンネルリストが更新されず一切みれなくなりました。

うーん。一切これもデータ来ないから、apk内にダミーで入ってる昔のデータなんだろうなぁ・・・

i7 tablet もこれとおんなじ状態だけど、そのうち対策されるだろうからって放置してたけど、流石に准新型でこれはいかんと、久しく試していないファクトリーリセットで完全初期化!

 

最近はランチャーで入力するコマンドは摘発対策で緊急パッチとかしか入ってない。

ブラウザ経由でstoreを入れて、そこから各種専用アプリをインストール。

 

さて起動確認・・・・

 

ああ、完全に端末Blackな挙動(涙) チェックロジックの強烈なものはCODE:116とかエラーコードが決まってる。

何故か成人向けはノーチェックで普通に動く模様・・・

 

流石にここ数ヶ月のgdgd運営にまかせて自然治癒はキツい。ということで、CODE:116のQRから各言語サポートに分岐しているので、一番対応スタッフが割かれているだろう中国語で問い合わせ開始。

 

チャット画面の左上には対応スタッフの サービス王さん在籍こちらに対応中とでているので、勝手に説明開始すると、数行目に「忙しいから待っててね」の自動応答・・・みんな同時に障害か?とか疑いながら待つ

 

待つ

 

ちょうど2時間後に 機種は? と片言帰ってきたので、いくつか情報渡して、やはり想像どおり先方の認証関連で問題があったようで。 返事が来てからの数分後に can とだけきたけど、一応察してブートチェックで起動できなかったアプリを起動確認すると、エラーもでずに表示された。

 

liveも従来のチャンネルリストを分けてもらえたので一覧がにぎやかになった。

 

 

これを自力解決出来るのかと少し情報を見て回った感じ、当初販売開始した頃からのコンセプトで買ったらずっと無料ってのを一応維持しようとまだデバイスをディスコンさせず使えるようにアプリ側の更新の簡素化を勧めている様だった。

初代だけは共通版では動かず専用のメンテナンスが必要だと・・・・ん?

 

同様にデバイスのチェックでリジェクトされてliveが見れなくなったtablet・・・このポリシーだったらまだ使えなくなるわけないよな?

 

話ついでにTabletの件も聞いてみたら、MACとか情報渡せば個別でallowしてくれるようです。今手元にないから後で送ると話は終了したけど、EVPAD i7 Tabletは5chでも数人が10月10日以降使えなくなった(多分同じデバイス認証けられてliveが見れない)のを見かけたので、サポートにIP開けてもらえば使えるようになりますよ と