14.3にアプデをするにあたり、未対応tweak色々見ていった所 疑似3D touch 系のtweakが対応してないみたい。

単に今メインがSE2020でlive photosから動画壁紙が有効にできない。

別のアプローチで動画を登録出来ないかなぁ? と見てったら、wallpaperloader なるtweakならダイレクトにliveをメニューに追加できて、light/darkで切り替えも出来る。

 

でもliveに追加になると、入れたムービーが再生終了後に逆再生されてしまう(汗)

 

仕方ないので、UI経由じゃなくてダイレクトにファイル差し替えたらどうなるのだろう?と内容確認

 

/var/mobile/Library/SpringBoard/ の中の

 

LockBackground.cpbitmap が 静止中の画像と LockVideo.mov/OriginalLockVideo.mov  なんでオリジナルを残してるのか謎なんだけど・・・・・

 

とりあえず、LockVideo.movだけ 適当に差し替えてみる。

 

動くじゃん笑い泣き

 

UI経由じゃ長くても30秒程度だけど、フルサイズのPVでも余裕で再生されてたしw

 

これなら14.3にして未対応でも直接いじればええので、問題一つ解決