まああんなにテレビCMやってれば料金とか自分に都合の良い所だけを理由にウェーイしたんだろうなぁ・・・・

 

 

アメブロのハッシュタグも、ahamoにしたぜ ドヤアアアアアアアってのばっかりでなかなか微笑ましいし

 

対応機種なんて言うのは、サポートの負担をへらすための口実であって実際の必要要件はVoLTE機能が有ること。

 

自分も世界のマイナー端末全部みてないからなんとも言わないが、3G通信しかサポートされていない端末は論外で

4G/LTE端末でもOSで対応してないと無理だから、利用可能かどうか?は事前に調べとく必要あったよね・・・

 

当然各メーカーの出荷時や、情弱さんが「私は一切なにもしてない!だけど変になった!」みたいな設定オフの確認ポップアップになんでもYESしててVoLTEオフやその他ザル設定にしてる人、表向き設定には項目ないけど、電話アプリからコマンドで入って色々モデム設定する方で出来るタイプのOSとかまあ 色々あるから・・・・

 

スマホが使えなくなった(いやいや使えるだろ!?セルラーのシグナルを掴まないんだよ!)とか意味不明なブチ切れする沸点低いひとは最低限様子見ればよかったのにwwwwwww 完全なる人柱だったよね。 ご愁傷さま。

 

でもさ、もう1年切ったんだよ?

 

●auの3Gサービス「CDMA 1X WIN」が2022年3月末をもって終了 VoLTE非対応4G LTE端末も対象

●ソフトバンクの3Gサービス、2024年1月下旬に終了へ

●ドコモの「FOMA」「iモード」が2026年3月31日に終了 3Gは停波

 

日本は元々GSM(2G)は無いから、今後続々とレガシーな CDMAやら3Gは停波してゆく。田舎はAuが最強だよね〜なんて言ってる過疎地だって来年にはまた地獄になるかもしれない。過疎地に居ないのですいません。判らないです。CDMA停波してVoLTE端末じゃなかったらまた通話できなくなるし・・・あー怖

 

今スマホが使えなくなった!とか言ってる人を笑って見てる人も明日は我が身なのをお忘れなく。