入国時ID登録をして、指定隔離場所での隔離が開始されたあと朝の8時〜で なんと〜なく 

通知が来て、今居る場所をタップして送る OSSMA と 最近変わった OEL

 

どっちも 日本エマージェンシーアシスタンス株式会社 なる有能上場企業様の開発したアプリです。

 

OSSMA の softwareVersionBundleId は jp.co.emergency.ossma

OEL の softwareVersionBundleId は jp.co.emergency.followup

 

ということでどちらも同じ企業からリリースされたアプリで、まあ画像の色が オレンジから青にパワーアップしただけみたいです。

 

ホント最近の開発って他人のライブラリまるパクリして楽する事と、ファイル整理して少しでもパッケージを小さくしようとするなんて一ミリも考えないのね・・・このレベルの優秀な人間になるとゴミファイル大量に入れてまやかすのかしら??

 

中身は なーんにも暗号化されてない htmlやjs,css,json あと 色々ライセンス事項が入ってるreadme なテキストまで・・・

 

まあどっかの韓国企業のLINEのコメントは全ハングルだったのを見て戦慄を覚えたけど、今回のはMIT Licenseのフレームワークやライブラリが大半だったので、ほぼ英語・・ まあ ましなんだけど・・・

 

所で重要箇所にMIT利用の表記が一切ないこのアプリはそれらのフレームワークやらライブラリも自社で作ってなんとなくMITライブラリ偽装してるんですよね?全部みてないけどGPLとか無いよね?? マジで

メール内には コピーライトで自社名入れてるけど・・・ 色々ライセンス利用違反しまくってませんか?思い違いなら良いのですが・・・・ ライセンス違反で取り下げたらまたいつ別の水際アプリさんがでてくるのやら・・・

 

全部自社で作って10億円です! キリッ!とか言ってそうで、簡単なお仕事だよなぁ・・・・マジで・・

 

ちなみに今のapple のアプリの審査基準で、中身がWEBブラウザ機能しかないこんなアプリは審査する前に弾かれます。政府の仕事っていいよね・・・

 

とっても有能な上場企業様のアプリなので、位置情報がごにょごにょされていても全く問題ありません。 だって本来OSSMAは助けて欲しいから居る場所を正しく教えるアプリであって、隔離の場所が正しいかを確認するアプリじゃないんだもの・・・

 

だから情弱さんアプリなんです。