突然iPhone7 のwalletのカードが全部消滅!

 

なんぞ!? と思い調べると、ログアウトしていないけど、icloudのログアウトが原因か?とログアウト、ログインを試みる。

 

多分表示の問題だけだった様で、ログアウト時にクレジットカードはデタッチされその旨のメールが届く。

 

さて、安心してログインしてみると!?

 

クレジットカードはicloudに預かられていたが、Suicaが出てこない!?

 

マジか!?なぜ出てこない!? 途方にくれても仕方ないので、suica iPhoneのダイヤルに電話する。

 

とりあえず、状況を説明するとicloud側に退避されていると言うので一安心。

 

じゃあ なぜ戻せないの? 

ここは、設定の言語と地域が日本じゃないから

 

書式の地域が 日本でない場合は、Suicaが選択枝として出てこない、、、

 

書式の地域を日本にしたら無事復元できました。

 

いやはや、こんなわながあるとは、、