チャイナユニコム香港のプリペイドSIM icard


広東省と香港内(オマケ程度)で、3Gパケット通信だけ出来るSIMカードのicardというのがありました。

6月末で、カード販売終了ということで、この前持ってたカードも追加しないといけなかったのだけど、すでに番号が不明(;;


7月以降で、新しい有効期限のカードがあるかとシャムスイポーに探しに行ったところ、まだ6月末までのカードしかなく、7月以降はWEBのページも消えてて、詳細不明ってことで、一応聞いてみた。


裏面が2011年の6月末のカードでも、開通できるらしい(汗) ということで、ダメだったら返金ねっ ってことで、その場であけて、開通してみたところ、 peopleに接続できて、その後インフォメーションのSMSが飛んできた。無事開通したもよう。


なので、このカードこそはなくさないように、大事に使おう(涙) で、以前は開通直後チャージ用の電話には電話できたのに、全然出来ない(涙)なので、別のケータイから電話してチャージしてみた。


入れ忘れてたのと、過去にいれたのがゴッチャだったので、とりあえず片っ端から試す(笑)


1.66110011(香港)or 10011(大陸)に電話

2.アナウンスが聞こえるので1で普通語、2で英語、3で広東語 とりあえず不安なので2

3.電話番号入れて#

4.確認で、番号を言うので1

5.バウチャーの番号を入れて最後に#

6.電話番号と追加金額が確認で相手に言われるので、1

7.続けてはじめからの場合は1 終わりなら切る


これで、icardの入ってたケータイにチャージ完了のSMS到着


次にhttp://www.hkunicom.com/ にある、オンラインでステイタス確認 中国香港内で、WEBページから登録の番号と、SIMカードの着いていたカードサイズのカード上にあるPUKナンバーと、途中入力した番号に来たSMSの6桁コードを利用してオンライン登録


これで、一応いつでも確認OK 結果、2012-01-01だった有効期限がとりあえず、2013-01-01に延びたのが確認。