好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今まで読んだミステリで、一番
「だまされた!」
と、思った作品は

『探偵映画』
我孫子武丸 著

映画完成を目前に監督がいなくなった。
期限が近づき、制作スタッフはラストシーンがどうなるはずだったか推理する。

監督しか脚本を知らないという面白い映画の撮り方。
かなり古い小説ですが、今読んでも古びてない(はず)。

おすすめです。


今まで読んだミステリのなかで
最も怖かったのが

『そして二人だけになった』
森博嗣 著

科学的な推理が多い森博嗣さんですが、
『そして二人だけになった』は、
科学知識がなくても安心して読めました。
とても美しい作品だと思います。
タイトルでお気づきかと思いますが、もちろん人が死にます。

おわり