うちのWi-Fiさんは不安定だ。

 

ルーターが悪くなっているのか、それともWi-Fiの神の怒りをかったのかはわからない。

 

そんななかで職場のパソコンを持ち帰って仕事をしているわけだが、

 

常時、接続していないと使えない仕様になっている。

 

しょっちゅう切れるから、しょっちゅう接続している。

 

そうすると、スカイプが「連絡可能」→「忙しいです」→「連絡可能」とコチョコチョ切り替わる。

 

それに気づいた上司から心配した声で電話がかかってきた。

 

パソコンが壊れたんじゃないんですー、うちのネット環境が悪いんですー

 

と伝えて、コチョコチョしてる。

 

Wi-Fiの神に許しを請うため、踊りを捧げたいと思う。