「Twitterでさ、流れてくる文章さ、読んでも意味がわからないこと多いんだ。昔はわかったのに……」

言うたら妹が

「そういう症状に効く薬あるでしょ。病院で相談したら」

いう。
あ!これ、病気!?


ほい、と見せてくれた

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」(題名うろおぼえ)

という漫画にそのようなことが書いてあった。(読んだはず)
(あれ?もしかしてこの本買ったの私?)

小説書くときも、簡単な言葉が出てこなくて妹と禅問答みたいなことする。

例)

「なんか、砂漠とからくだとかで、穴」

「ピラミッド?」

「そう! それ!」

みたいなこと、よくあります。

え、これ、病気!?

治るの!?

本とか読んで感動できるようになるの?あのころみたいに?

先生に相談しなきゃ。年始は相談しなきゃ。