皆様こんにちは☆


今日は亀たちにレプトミンスーパーを与えてみました。

ニホンイシガメ達はペロッと平らげ、おかわり!!


キボシイシガメ達は大きな餌に驚いているようでした。






しかし、特攻隊長のズーくんがパクリっ!!

一口では飲み込めず、咀嚼していました。

それを見たシーちゃんもパクリッ!!

キー&ボーもあとへ続けー!とパクパクするのですが、口が小さいので咥えては離すを繰り返していました。

そのうち、キーちゃんは食べるのを諦め人工芝の下へ。

ボーちゃんはズーちゃんやシーちゃんの食べかすを食べていました。

頑張って食べようとしていましたねぇ♪

ズーくんはモリモリ食べます、食べます(笑)

シーちゃんも負けじとかぶりつきますが、半分は吐き出してたかなー💦


いじけたキーちゃんのためにいつものカメプロスプレミアムを入れてやりました。

ぼーちゃんはすぐに気づいて食べ始めましたが、キーちゃんがなかなか出てきません。

しばらくしてからヒョコッと顔を出し、小粒の餌を見つけて食べていました。

とりあえず、キーちゃんはいつものご飯がいいようです。
キーちゃんボーちゃんはもう少し大きくならないとレプトミンスーパーは食べられないか。



なんでも食べてくれるズーくん


負けじと頑張るシーちゃん


頑張ってご飯食べたボーちゃん



レプトミンスーパーで水がかなり赤くにごりました。食べかすもかなり出たからなぁ。

食べ終わったら早速水換え。


綺麗になったー!と思ったらうんちしてる(笑)
水換えしたらうんちするのは亀あるある。

隣でバキッバキッと音がするので何かと思ったら、お嬢が陸場に落ちてたフードを食べていました。
あ、そうか、ニホンイシガメは陸場に餌置いておけば食べられるんだった。
クサガメやミドリガメは食べられないけれど。
今度から陸場に餌を置いておくことにします。
そしたら水も汚れづらくなります。
お嬢は食べられるけど泳汰は食べられるかなぁ?


左からレプトミンスーパー、カメプロスプレミアム、カメプロスです。

これを入れてやると早速お嬢が来てモリモリ食べていました。






レプトミンスーパーばかり食べています(笑)
カメプロスは足で蹴散らして💦
ご飯を少し入れすぎたかもしれません驚き
泳汰も食べてくれますように♪
それにしてもお嬢の食欲は凄いです!
まだ食べるんかびっくり
いつもの餌やりで足りない分はここから食べてもらおうと思います☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございますウインク